スポニチアネックス 3月17日(日)10時17分配信

 侍ジャパンと17日の準決勝で対戦するプエルトリコのロドリゲス監督が16日、日本代表の印象を口にした。
puerutoriko ドミニカ共和国に完敗したものの、チームは気持ちを切り替え日本戦に臨むプエルトリコ。ロドリゲス監督は侍ジャパンについて「攻撃でも守備でも簡単にはミスをしない」と手ごわい相手であるとの認識を示した。その上で日本に勝つには「完璧な試合をするしかない。投手は攻めの投球を忘れず、攻撃では積極的に次の塁を狙う野球をする」と意気込んだ。



 同監督は日本の過去大会2連覇には理由があると指摘。「試合を熟知し、小さなことを大切にしながら戦う」と分析した。


Japanhanou



2013/3/17(日) 10:20miz(o72...)さん.
驕りのある韓国・アメリカと違って
 こういった姿勢で挑まれると苦戦の可能性も大きい。
 
2013/3/17(日) 10:18浪花の虎(gif...)さん.
良い試合をしましょう
 
2013/3/17(日) 10:21じゅぅてきゅうめ(bas...)さん.
プエルトリコにはヤクルトのロマンとか元広島のジオなど知ってる人が何人かいるし楽しみや
 
2013/3/17(日) 10:20This is プロ野球!!(mai...)さん.
よし!明日はしっかり応援するぞ!
 って仕事やないか~い
 
2013/3/17(日) 10:20おってぃん(ott...)さん.
相手に不足なし、正々堂々クリーンな戦いをしよう!
 
2013/3/17(日) 10:19nanazoh(nan...)さん.
監督分かってるじゃん。
 
2013/3/17(日) 10:19kazu(k_a...)さん.
日本もそうでないと勝てないと思う!!!
 
2013/3/17(日) 10:19uka*12*4(uka...)さん.
試合は明日の朝8時以降だから仕事で見れないや。
 
2013/3/17(日) 10:20osu*al9*(osu...)さん.
ドミニカが勝ってくれてよかった・・・
 
2013/3/17(日) 10:21ki1*71*26*(ki1...)さん.
プエルトリコも、侮れないチームだ!油断大敵!白熱した良い試合をしましょう!!
 
2013/3/17(日) 10:18k51*37k**k05(k51...)さん.
勝負だ。南米野球。
 
2013/3/17(日) 10:19在日下朝鮮犬の子を殺処分(mcg...)さん.
正々堂々と戦いましょう!!
 
2013/3/17(日) 10:19agn*st*chy*n21*5(agn...)さん.
キューバ以外の中南米チームとやるのは楽しみ。
 
2013/3/17(日) 10:21大韓民国万歳(jbj...)さん.
プエルトリコの皆さん。
外交は激弱ですよ!!
 
2013/3/17(日) 10:21yabe52615939(yab...)さん.
同じ言葉を返す
 
メンバーみたら胸かりるのはこちら
 
2013/3/17(日) 10:23しばた(mak...)さん.
プエルトリコは強いぞ!
 
2013/3/17(日) 10:24シトリン(cit...)さん.
決勝で対戦するであろうドミニカ共和国強いな。
 侍ジャパンが勝ったら3連覇の価値も上がる。
 
2013/3/17(日) 10:24タイガー(car...)さん.
日本の対戦国は何か日本と関係ある人が必ずと言って良いほどいたね

↓日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]