Record China 3月16日(土)13時49分配信

2013年3月15日、新華網は中国吉野家が規定では廃棄するはずのご飯を客に提供していると報じた。
yoshinoya











先日、ある中国メディアが北京市の中国吉野家の複数店舗で問題があったと報じた。店舗でアルバイトしたネットユーザーが告発したもので、規定通りに食器を洗ったり消毒していない、店員が厨房の床にタンを吐いているなどの行為があった。何よりも許せないのはマニュアルでは廃棄の時間になったご飯をそのまま客に提供しているということだ。
yoshinoya (2)














記者が複数の店舗を取材したところ、問題はごく一部の店だけのものということが明らかになった。しかしごく短期間アルバイトしただけでこれだけの問題が出てくるとは、中国吉野家はもっと深い闇を隠しているのではないか。告発したネットユーザーは「良心品質」をうたっていたのにと嘆き、当局が指導し中国人消費者を守るべきだと提言している。(翻訳・編集/KT)

Japanhanou



2013/3/16(土) 13:53せつら(akk...)さん.
>厨房でタン吐き、廃棄時間を過ぎた米を提供
 
キチンと管理出来なかった吉野屋側に責任があると言いたいようですが、
基本的に全部アル星人がやったことでしょう?
 フライチャイズ店なのだから、責任は店主側にあるはずですが?
 
2013/3/16(土) 13:50和魂(nor...)さん.
国民性だな…。
 
2013/3/16(土) 13:53カゴメ魔界ジュース(kok...)さん.
これは吉野家の社風ではないだろう(笑)
 
アル星人の野蛮極まりない民度の問題!!
 
2013/3/16(土) 13:52goa*9*go*l(goa...)さん.
アル星から撤退しましょう
 
2013/3/16(土) 13:52guilty(kai...)さん.
普段はもっと危険なモノを
 平気で喰ってるんじゃないか?

 
2013/3/16(土) 13:53中.韓は人類を滅亡させる(aki...)さん.
吉野家は馬鹿だ!
 アル星に進出し
 現地のシナ人を雇用
 すればこうなる事は
 明白だったはず!
 これ以上、日本の品位を
 下げるな!!
 
2013/3/16(土) 13:53赤羽のtmasii(ans...)さん.

日本で見たアル星人料理人
 時間にルーズで昼休みにはタバコ代を要求する
 たまにはパチンコ代も要求したよ。でも渡さないと帰るとか料理を真面目に作らないし
 まぁ文化違うしやる気ないからね
 
2013/3/16(土) 13:53ノンポリくん(m_k...)さん.
日本の吉野家本部の、接客マニュアルは守る気は全く守る気なし!
 これがチャイナクォリティー...。
 
2013/3/16(土) 13:59Fanfare_365日(tom...)さん.
すり替えるな
 吉野家はマニュアル通りの指示があるはず
 アル星人の職業意識が最低なんだよ
 看板を汚すような国には「早期撤退宣言」を
 
2013/3/16(土) 13:52saker0311(sak...)さん.

日常茶飯事。
 何を今さら記事にする。
 
2013/3/16(土) 13:55tsu**shil*ck(tsu...)さん.
勘違いするなよ!
吉野家が悪いんじゃなくアル星人が悪いんだ!
 
2013/3/16(土) 13:54chopper(cho...)さん.
店員がアル星人なんだから仕方ないだろ。
 なにがアル星人消費者守れだ、アンポンタン。

 
2013/3/16(土) 13:53完全体(inm...)さん.
やはり、アル星人は駄目だな。
 
2013/3/16(土) 13:52so_*uk*01(so_...)さん.
アル星には野菜を洗うための洗剤があるのです。
 
2013/3/16(土) 13:55p20*****(p20...)さん.
マニュアルを守らない。
 すぐにサボる。
 身の回りを清潔に出来ない。
 
吉野家に限った事じゃないと思う。
 普通の飯店や酒家の厨房なんて…
 アル星で食事するならこれ位は覚悟しとかないと。
 
まぁ、これも反日キャンペーンに便乗した記事なのでしょうけど。
 
2013/3/16(土) 13:54ant*cnr(ant...)さん.

シナ人の素行が原因じゃねえか!日本企業が悪いみたいに書くな!
 
2013/3/16(土) 13:55tnm**andm*n42(tnm...)さん.
民度の違いだな!まあアル星人だったら少々変な物食べても大丈夫だろう…
 
2013/3/16(土) 13:59アル星人朝鮮関連_不要(y4h...)さん.
つまり日系の系列店は駄目だと言いたいのだろう?
 
マニュアルや店舗指導で品質維持に努力しても、
 働く従業員、つまり虫国人の勤労意欲しだいである。
 
努力より怠惰、正義より欺瞞、労働の成果を受けるより、
 相手や会社を誤魔化す方法が正義。

知識人が言ったように、自滅するのは虫国人たちの自由です。
 
2013/3/16(土) 13:54na*ts*u*na(odh...)さん.
日本を代表する飲食業に泥を塗らないでほしい。

↓ここをクリックするアル
banner_china