Record China 3月10日(日)23時46分配信

2013年3月8日、米華字紙・世界日報は、米国人青年がインターネットで公開した動画「アジア系が好きじゃない10の理由」が“炎上”したと報じた。
race
動画を公開したのは米インディアナ州在住の20歳の青年。約4分半の動画では人種差別ではないと前置きしつつ、アジア系が好きではない10の理由を話している。曰く、顔がそっくりで区別がつかない、アジア系の男性はアジア系の女性としか付き合えないが彼女たちは全然かわいくない、アジアの工場は労働者の権利を侵害するスウェットショップばかり、アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる、セックスのテクニックが下手などなど。

この動画は当初、フェースブックで公開されたが、それをみて怒った人がYoutubeに転載。広く知られ“炎上”した。大バッシングを受けた青年は「間違えていました。申し訳ありません」と平謝りした。(翻訳・編集/KT)

Japanhanou



2013/3/10(日) 23:52青柳 歩(sar...)さん.
在米の日本人はニダ星人に間違われるのが一番いやらしい。
 
2013/3/10(日) 23:52ki*nt*am*a71(ki7...)さん.
日本人に
 成り済ますのは止めて下さい!
 
2013/3/10(日) 23:49姜維(b19...)さん.
中韓国人の事。
 
2013/3/10(日) 23:48ADUADU(adu...)さん.
アメリカの田舎ではだいたいこんな考え方が一般的。
 
2013/3/10(日) 23:50yuu*i*i1111(yuu...)さん.
>アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる
 
朝鮮人?プッ
 
2013/3/10(日) 23:55ym2hoj3(yho...)さん.
アル星人、ニダ星人が、全世界で不法行為をしているので、日本人・台湾人はトバッチリをうけて迷惑しています。
 
2013/3/11(月) 0:01メーテル(lor...)さん.
中韓のイメージは特に悪い
 
逆に欧米で日本のパスポートを見せたら好印象らしいよ
 
2013/3/11(月) 0:10angelhoney(kir...)さん.
私は日本の裏社会でのうのうと悪事を働いてる在日犯罪者が嫌いです。
 
2013/3/10(日) 23:48NAKA-G(yg_...)さん.
日本人は混ぜるなよ!!
 
2013/3/10(日) 23:53ヘ(ё)ヘ(ep7...)さん.
>アジア系は興奮すると目が細くなって見えなくなる
 
あの国の事じゃん!
 
2013/3/10(日) 23:57( ̄∀ ̄)(sat...)さん.
俺も白人はどこの国の人間か区別つかねーし
 謝るほどの事じゃない
 
2013/3/11(月) 0:01(V)o\o(V)(oku...)さん.
顔がそっくりなんてのは欧米人にも言えるだろ。
 ただ単に見慣れなていないだけでは?
 偏見の目で見てるから余計そう感じるんじゃないの?
 
2013/3/10(日) 23:59オドロオドロオトロシ(cap...)さん.
間違えていました。申し訳ありません、アジア系ではなく中国人と韓国人の事でしたw
 
2013/3/10(日) 23:58ジパング兄貴(kyo...)さん.
【仏国ブログ】日本で感じたこと「他のアジア諸国と大きく異なる」
 【社会ニュース】
2013/01/07サーチナ
 筆者は「日本は中国、韓国、タイ、香港やシンガポールなど、ほかのアジア諸国とは、大きく異なっていた」と特筆した。その理由として、日本の文化の中では、芸術が特に発達していることが挙げられるが、何よりも日本人は親切で熱心に向き合ってくれる。日本人が心を開いてくれるのは簡単ではないが、「外国人である」という事実を心地よいと感じさせてくれるような対応をしてくれたという2年半の日本での滞在で、筆者はさまざまな刺激を受け、かけがえのない体験をしたという。筆者の日本に対する好印象の多くが「日本人そのもの」によるものだったようだ。
 
2013/3/11(月) 0:01dar*******(dar...)さん.
居るんだよな~こういう白人至上主義が
 だからアメリカって好きになれん所だよ!
 
2013/3/10(日) 23:51八っ本足(kur...)さん.
何をどう間違えたらこれ程悪意ある誹謗中傷に成るんだ?。
 謝るなら最初から言うな人種差別主義者が。
 
2013/3/10(日) 23:49三十一文字(knk...)さん.
欧米の白人からみたら日本も中国も朝鮮もアジア系に対する認識は変わらんよ
日本人だけ特別と思っている意識は欧米信奉にしかすぎないな
アーロン収容所を一度でも読んでみたら意識変わるんじゃないか
 
2013/3/10(日) 23:51quasar(wor...)さん.
白人至上主義か 欧米系は、鼻がデカ過ぎ

 2013/3/11(月) 0:04tak*ma*45(tak...)さん.
まぁ、欧米人の本心はこんなもん。

2013/3/11(月) 0:11xo_ovoov(o_o...)さん.
なんだ~
 もっと秀逸な理由が書かれているのかと期待したら
 このオツムの弱い米国人青年の生理的好みでないってだけではないか。
 そんなことわざわざ書くなよ。
 
2013/3/11(月) 0:17usa*i_*tu*imi24(usa...)さん.
>セックスのテクニックが下手などなど。
 
エッチはしてみたらしい。
 
2013/3/11(月) 0:03北と下が共倒れ希望(tor...)さん.
まぁ、日本人から見ると欧米人は区別がつかない。
 それにアメリカ人に綺麗な人って少ないよ。
 デブにそばかすにオッサンに見える人もいる。白人のブスは半端ないよ
 
2013/3/11(月) 0:38anc*jh*p*(anc...)さん.
何処の国にもバカはいるし、
 人種差別者はいる。
 アメリカだって白人至上主義は
 あるし。ただ日本人に成り済ます
 隣国には迷惑。平気で自分は日本人っていうからな。
 これは迷惑!
 
2013/3/11(月) 0:00syo**ns2s(syo...)さん.
日本人なら これくらいで切れたりしない。
 自尊心だけはあるニダ星人かアル星人だろ。
 
2013/3/11(月) 0:07特別沈黙撮影人(tin...)さん.
白人至上主義(者)。

こう言う人はアジアに来たら必
差別されたって怒るよ。

だって、白人様が上なんだもんね。
 
2013/3/11(月) 0:09moricchi(xnb...)さん.
アジア系が嫌いと言ってるのに日本人だけは例外と思い込もうとするのはむしろ恥ずかしい。
実際、周りを見ても日本で美女なんか2割くらいしかいないでしょ。
まぁ化粧やファッションが洗練されてる分、アジア系米国人女性よりは綺麗に見えるけど。

2013/3/11(月) 0:06みっちょんさん.
実際問題、米国に住んでいる日本人から
色んな事を聞くと、この程度のは日常茶飯事らしいよ、だから気にしないし気にしちゃいられないそうだ
アジア人はユダヤ人からも馬鹿にされるそうだよ、特に中国人が嫌われているそうです。

日本人がアメリカを
良い風に、誤解している側面があるとの事 アメリカはまだよくてヨーロッパはもっとすごいらしい。
 
2013/3/11(月) 0:00hacozo(jac...)さん.
アメリカで俺にニイハオって言ってきた屈辱を忘れん。
 アイアムジャパニーーーーーーーーーーーズ!!!!
 って言ってやったわ。
 あの野郎。。
 
2013/3/10(日) 23:55p.g(phu...)さん.
どういう理由かと思ったら………
 レベル低っ!
 中学生か?!
 確かに人種差別じゃないな!
 
2013/3/11(月) 0:05オドロオドロオトロシ(cap...)さん.
ニダ星人とアル星人のせいで
他のアジア系の印象まで悪くなるのが不愉快だ。
 
2013/3/11(月) 0:37バリバリ(lal...)さん.
日本人は欧米では差別されることも、また人によっては逆に歓迎されることも知っています。
 だからこの程度のことでは怒りません。
 どこの国の方が火病を起こしたのかだいたい察しはつきますが、そんなことするからいつまで経っても嫌われることを学習してください。
 他のアジア人が迷惑です。
 
2013/3/11(月) 0:58伊達直介(nay...)さん.
普段は口にしないが米人のマイノリティ(特にイエロー)に対する正直な考え。
日本人なら優遇されるなんてことはない。
 
2013/3/11(月) 0:22map*m*ps00*(map...)さん.
アメリカ人には白人至上主義を掲げ、アジア人を差別する人間だって多く存在する。
 日本人もかつてはその差別を受け、克服するのに何年も掛かった。
 
現在のアジア人が差別される原因の殆どがアルニダ星人の所業によるものだと明白である。
 
2013/3/11(月) 0:12たる(pin...)さん.
別にそこまで怒らなくてもいいんじゃない?あくまでいち個人の意見でしょ?過剰反応は逆効果。

2013/3/10(日) 23:59長ネギ(hat...)さん.

謝るなら最初から投稿するなよww
 
2013/3/10(日) 23:54エラーが発生しました。(san...)さん.
他人事みたいに受けとめてる連中がいるな。
 
日本人もアジア人だってこと忘れんなよ。

 
2013/3/11(月) 0:32みっちょんさん.
日本人最大の不幸は

アル星人ニダ星人と見分けがつかないことです。
↓日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]