サンケイスポーツ 3月9日(土)21時52分配信

 WBC2次ラウンド1組(9日、台湾0-14キューバ=七回規定によりコールドゲーム、東京ドーム)日本との死闘に敗れ敗者復活戦に回った台湾だが、投手陣がキューバ打線に12安打14失点とメッタ打ちを食らい、コールドゲームで敗退が決まった。
taicuba
 台湾は先発の羅錦龍が一回、セペダに2ランを右翼席へ叩きこまれ、先制を許した。

 四回からは2番手として陽耀勲(ソフトバンク)がマウンドに上ったが、これが大誤算。セペダに四球を与え、アブレウのバントを一塁に悪送球。無死二、三塁にしたところでA・デスパイネの中前適時打、トマスの右翼席への3ランを被弾。4点を追加された。

 六回にはグリエルの中前適時打で1点を加えられ一死満塁とされたところで王溢正(DeNA)が4番手で登板。しかしフェルナンデスの走者一掃の適時二塁打、セペダの適時二塁打、アブレウの2ランを許し降板。さらに4番手・曽仁和がA・デスパイネのダメ押しソロを浴びて、この回に一挙8点を失った。七回に大会規定でコールド負けとなった。

Japanhanou



2013/3/9(土) 21:54(=‘x‘=)(iom...)さん.
台湾お疲れ様でした。
 
オランダ戦は、台湾の分まで勝ちたいと思います!
 
2013/3/9(土) 21:54negobnrets(neg...)さん.
東アジアには困った国があるが、台湾のスポーツマンシップには好感が持てました。
 
2013/3/9(土) 21:54tan(tan...)さん.
一緒に米国本戦に行くかと思ってたのに、残念…
 
2013/3/9(土) 21:54sur*m*31(sur...)さん.
日本との死闘を繰り広げた台湾は、続くキューバ戦、嘘のようにボロ負けした・・・
 
2013/3/9(土) 21:54gre*t_c**brians(gre...)さん.
投手の層の厚さが日本、キューバとは雲泥の差。
 連投できないWBCの中ではこれが台湾の限界。
 次がんばろう
 

2013/3/9(土) 21:55るろうに(dai...)さん.
昨日の今日だもんね…
 チェンでもいれば展開も違った展開かもしれないが。
 
層の薄さが今後の課題でしょう。
 
でもお疲れ様です。
 
2013/3/9(土) 21:58残夢(kai...)さん.
昨日の激戦の後だけに刀折れ矢尽きるって感じだね。
 
台湾は強かったと証明するためにも、日本はキューバ、オランダ勝たないといけない。
 日本がまけられない理由が1つ増えた。
 
2013/3/9(土) 21:58le_*ine*_*e_*ignon(le_...)さん.

ちくしょう、日本が負けたわけじゃないのにこんなに悔しいなんて・・・!
 
2013/3/9(土) 21:55ストライカーかず(mes...)さん.
台湾お疲れ。昨日の激闘は忘れんよ。キューバも最後まで手を抜かず全力で戦ってくれてありがとう。
 
2013/3/9(土) 21:54NANA(miz...)さん.
台湾チーム残念でしたがまた再戦できる日まで
 日本チームは絶対に勝ち続けます
 
2013/3/9(土) 21:56pengin(kaz...)さん.
コテンパンにやられてしまったな…。
 キューバは日本や台湾のようなアジアのチームには、
 強いのかもしれない。
 パワーよりもスモール野球に強い。
 日本は明日のオランダ戦に絶対に勝たないと!
 台湾のためにもアジア代表としてアメリカに行かないと!!
 
2013/3/9(土) 21:58zer*_l*n*mine_*ml(zer...)さん.
日本がWBCで勝ち続けることが台湾への最大の報いになる!
 
2013/3/9(土) 21:56とろろ月見そば(tor...)さん.

キューバに勝ったオランダはますます不気味だな・・・
 
2013/3/9(土) 21:59sh(khi...)さん.
残念・・・日本は台湾の分まで頑張って明日決めよう!
 
2013/3/9(土) 21:58(=‘x‘=)(iom...)さん.
台湾が日本に本気できたからいい試合になった。 台湾ありがとう!
 
オランダ戦は絶対に勝つ!
 
2013/3/9(土) 21:56singoandsingo(sin...)さん.
文字どおり台湾は、
 日本戦で、すべての力を使い果たした結果が今日の惨敗だ
 
2013/3/9(土) 21:55ぱなて(jns...)さん.
陽…何やってんだ…
 ホークスファンより
 
2013/3/9(土) 21:55sea*c*in31*(sea...)さん.

昨日の試合で精魂尽きたかな、
 
2013/3/9(土) 21:57yuu**wkb(yuu...)さん.
延長での総力戦翌日では一方的な敗戦も仕方ないです。
 昨日の台湾が本来の台湾の実力で間違いない。
 また世界の舞台で日本対台湾がみたい。
↓台湾にクリックお願いします。
Taiwan_click