サーチナ 3月8日(金)12時24分配信

 5日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の韓国-台湾(チャイニーズタイペイ)の試合が行われる前、台湾の美少女3人が台湾代表にエールを送った動画が韓国で物議をかもしている。複数の韓国メディアが報じた。
taipei[1]
 少女らは試合前、インターネット上に台湾を応援する47秒あまりの動画を掲載した。「加油」「中華隊」と書かれた紙を持ち、「7時半から始まる台湾と韓国の試合を見て下さい」と試合を宣伝しながら応援メッセージを伝えた。

 動画では途中、ひとりの少女が丸められていた韓国国旗を広げ、カメラの前で再度ぐしゃぐしゃに丸めてみせるシーンもあった。国旗は手書きだった。少女らは国旗を丸めると、「韓国に必ず勝つ」「台湾がんばれ!」などと笑顔で台湾を応援した。

 試合後に動画の存在を知った韓国のメディアは、少女らの行為を非難。「いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ」と指摘し、不快感をあらわにした。(編集担当:新川悠)

▽これがお題の台湾美少女3人動画
[中華隊加油]
http://www.youtube.com/watch?v=1ljr8p3k-PY

Japanhanou



2013/3/8(金) 12:26ganbareugu(kmy...)さん.
普段やってることをやられたら怒るのか
korea5296d41[1]








 



ニダ星人が言えることではないかとw
 
2013/3/8(金) 12:26sasakki(qti...)さん.
「国旗をゴミのように扱うのはニダ星人(の特許だ。謝罪と賠償を」ってことか?
 korea3











2013/3/8(金) 12:27shuntaro(shu...)さん.

その言葉、そっくりそのまま返しますよ。
 
2013/3/8(金) 12:28mal*cel*13(mal...)さん.

おめーら、平気で燃やしたり切ったりしてんじゃねーか!
 
やられて嫌ならやるなよ。
 
2013/3/8(金) 12:28wjp*f*37(wjp...)さん.
自分たちがやってることをやられたら怒る星
korea5












 
それがニダ星人(笑)
 
2013/3/8(金) 12:28dar*******(dar...)さん.
ニダ星人(はもっと酷い事やってんだろ・車壊したり国旗燃やしたり!
 
2013/3/8(金) 12:35pablo_aimar21_vicente14(pab...)さん.
>>一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ

 まさか君たちが言うとは(笑)
 
2013/3/8(金) 12:38日向夏(noi...)さん.
国家レベルでやっているおたくの星が何を言うか!?

2013/3/8(金) 12:32やす(sak...)さん.

国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援
 
って言いながらいつも日本国国旗を破いたり燃やしたりしてるのは
 ドコの民族だ?
 やられて嫌な事はこれからはするなよ。
 
2013/3/8(金) 12:29タナベ(tan...)さん.
あなたたちも日本に対して同じ様な事をいつもしてるのですよ。
asahi









 
ニダ星人(よ、お前が言うな!!!!!!!!!!!
 
2013/3/8(金) 12:31coo*ar*on(coo...)さん.
台湾よ、よくやった!
 
2013/3/8(金) 12:26みっちょんさん.
人の振り見て、我が振り直そう。

2013/3/8(金) 12:28kan*i*e1*(kan...)さん.

全く問題ない、いつもニダ星人(がやってるやんw
 
野球してる暇ないぞw北朝鮮と戦争なるかもやし
 
2013/3/8(金) 12:30Charlie(tho...)さん.
我が国の日の丸を燃やすニダ星人(には言われたくない。手前らが嫌い。
 
2013/3/8(金) 12:33君島幸一(kou...)さん.
爆笑(^-^)
 
2013/3/8(金) 12:37tak*ya_**3(tak...)さん.
いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ」と指摘し
 
秀逸なジョークをお持ちで。
 
2013/3/8(金) 12:33みっちょんさん.
えっ、俺は太極旗をトイレットペーパーにしてるけど(\。w。/)
※うんこと非常に相性がいいので、よく拭き取れます。
toilet



↓ここをクリックするニダ
banner