中央日報日本語版 3月7日(木)16時32分配信

韓国の衝撃的な敗退で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の興行にもブレーキがかかったと、韓国メディアが報じた。
wbc












第3回WBCはホームチームの試合の有無によって観客数に大きな差が生じている。 野球専門誌ベースボールアメリカは4日の中国-キューバ戦について、「観客席にはざっと見て100人もいなかったようだ」と伝えた。

韓国代表は第1、2回大会当時、日本戦と米国戦で多くの観客を動員した。 日本の場合、距離が近く時差もないうえ、現地の韓国人居住者も多い。

09年に第2回WBCアジアラウンドが開催された東京ドームでは、韓日戦だけで4万人以上のファンが集まった。 伝統のライバル戦で、最高の人気対戦カードだった。日本の日刊スポーツは6日、「WBCの“黄金カード”が消滅した」と伝えた。

韓国代表の敗退は今回のWBC興行にも少なからず影響を及ぼす見込みだ。

Japanhanou



2013/3/7(木) 16:36としさん(tos...)さん.
何が黄金カードだよwww
 ニダ星人との試合は勝っても負けても気分が悪いから実現しなくて大正解だよ。
 
ってか、自分達が負けたら今度はWBCの価値を必死に落としにきましたね。
 なんでこんなにニダ星人は意地が悪いのでしょうかね?
 
2013/3/7(木) 16:35ganbareugu(kmy...)さん.

ニダ星人のその考えはどこら湧いてくるんだ ( -_-)
 
2013/3/7(木) 16:35抜刀教師(jpn...)さん.
負けたくせに、よくもまあ未練たらしく書き続けられるもんだ。
 もう一度言う、
 ニダ星人は1次敗退だよ、もう試合は無いんだよ。
 
2013/3/7(木) 16:36お縄伊知郎(ket...)さん.
ニダ星人が負けたことで不快な思いをせずに済んでむしろ嬉しいです。
 
2013/3/7(木) 16:36Red_Godzilla(cho...)さん.
「日本戦の中継を見ながら、みんなで呪いをかけよう」
 っていうキャンペーンをネットで呼びかけたら?
 
視聴率も上がって、少しは元がとれるんじゃない?
 
2013/3/7(木) 16:38脱兎のごとく(jin...)さん.
マウンドに旗を刺した行為、オリンピックでの蛮行、震災を祝った垂れ幕。
 朝鮮人には常識がないと理解しています。
 はっきり言ってお前らとかかわると反吐が出る思いだ。
 さっさと戦争初めて経済的にも消滅してくれと思っている。
 
2013/3/7(木) 16:37やんちゃおやじ(wys...)さん.
何が黄金カードだ…。ホンマ自分中心でしかものを考えられない連中だ。
 
2013/3/7(木) 16:36はち(sea...)さん.
韓日戦“黄金カード”??
 日本人はニダ星人をライバルと思っておりません!
 
2013/3/7(木) 16:36クロ(ino...)さん.
ああ、ほんとに五月蝿い・・・・・・・・・・
 
2013/3/7(木) 16:35チャールズ・バークレー(bar...)さん.
ざまあみろw
 
2013/3/7(木) 16:37天然の重金属(woj...)さん.
興行にも悪影響・・・・何を根拠に?
 ほとんどの日本人はニダ星人が脱落して清々していますが?
 
2013/3/7(木) 16:36あお(chi...)さん.
クリーンな試合が見れるので安心ですww
 
2013/3/7(木) 16:41dss*gf*e(dss...)さん.
そんなことあんたらが心配する必要ないですよ(笑)
 
むしろクリーンな大会になって盛り上がります!ご心配なく
 
スポーツマンシップがわからない人たちは国際大会に出てこないで下さいね~
 内輪で仲良く八百長でもやってて下さい!ニダ星人のはスポーツじゃなくてパチンコとかと同じ賭博の部類でしょ
 
2013/3/7(木) 16:37槍と数珠(shi...)さん.
日本との対戦は”反日”意識=愛国心を高めるばかりではなく、これで金儲けまで考えているとは・・・
 どこまで日本を利用すれば気が済むのだろうか。(怒)
 
2013/3/7(木) 16:37とりもち(iii...)さん.
つべこべ言わずに
 北と潰しあって日本に迷惑掛けずに滅んでください
 
2013/3/7(木) 16:35うちの娘は小悪魔アゲハ(my_...)さん.
ストーカーキモい
 
2013/3/7(木) 16:37jiukom(kaw...)さん.
そんなもんこっちは望んでね~よ、遺恨たっぷり泥試合見え見えじゃないか
 
2013/3/7(木) 16:50ひろあき(set...)さん.
えっ、? いやいや、日本人はニダ星人との関わりを
 本気で嫌がってますから。
 
2013/3/7(木) 16:46guilty(kai...)さん.
黄金カード?
 
その一方通行な思い込みが非常にキモイんですけど。。

2013/3/7(木) 16:38みっちょんさん.
ニダ星人のWBC第1ラウンドは終わりました。
第2ラウンドがありえるのは朝鮮戦争です。
koreawar2
















↓ここをクリックするニダ
banner