J-CASTニュース 2月25日(月)19時12分配信

 韓国の600万人超の自営業者が、島根県の「竹島の日」の式典が2013年2月22日に行われたことに反発し、韓国の独立運動記念日である3月1日から日本製品を一切取り扱わないことを決定した。韓国の通信社「聯合ニュース」が2月25日に報じた。
fubai












 不買の標的となるのはマイルドセブンやアサヒビールなど韓国でも人気のブランドで、運動が本気で行われたら大きな影響を及ぼすことが予想される。

■最大手カード会社対象の不買運動を成功させた実績

 聯合ニュースによると、不買運動は、600万の会員を抱える自営業者団体が、消費者団体や市民団体とともに決めたもの。対象となるのは「マイルドセブン」「アサヒビール」「ニコン」「ユニクロ」「トヨタ自動車」「ソニー」「ホンダ」で、運動に参加する自営業者は店舗に不買運動シールを貼り、消費者に不買を呼びかける。

 今回参加する自営業者は、韓国内に流通する日本製品の約80%を扱っているという。また、12年には中小自営業者が負担するクレジットカード手数料の引き下げを求め、韓国最大手のサムスンカードや新韓カードなどを対象に不買運動を展開、引き下げを成功させた実績がある。この不買運動が上手くいけば、韓国内での日本市場に少なからず影響があると懸念される。

 消費者団体のオ・ホソク代表は「日本が過去の反省をし、独島の侵略行為が中止されるまで日本製品をボイコットする」と表明している。

 韓国のネットユーザーはこの報道に対し、「(600万人に)1人追加ね!」「日本旅行も絶対しない」「口先だけでなく、全国民が心を1つにして厳しく対応しましょう!」などと書き込んでおり、かなり乗り気の様子だ。
fubai2



























 一方日本では、「韓国のクソ小さいマーケットなんか屁でもないだろww」「安全保証の危うい自国の製品だけ使って勝手に自滅してろ(笑)」など「どうぞご勝手に」という声や、「液晶ディスプレイパネルとか、工作機械とか、地下鉄とか自動車部品とか、船舶スクリューとか、戦闘機用燃料とかも止めるんだろ?やってみろよ」と、日本製の中間財に依存している韓国への皮肉などが書き込まれている。

Japanhanou



2013/2/25(月) 19:29匿名ですが_(nis...)さん.
韓国の不買運動・・・・頑張れ~頑張れ~!!
 日本企業がニダ星人と手を切る絶好のチャンスなんだから、
じゃあ、部品の輸出止めようか。
 
2013/2/25(月) 19:27渓流師(no_...)さん.
我が首を絞める行動
 何日続くか
 興味津々

2013/2/25(月) 19:29dar*******(dar...)さん.

ニダ星人もアル星人もアホだ・・中身まで見たら日本製が無いって・・
 生活出来なくなるぞ!捏造で島取って勝手にニダ星人不買やってろ!
 
2013/2/25(月) 19:27an imitation(nis...)さん.
勝手に不買運動してろ!
 こっちもニダ星人へは「不売運動」してやる!どーだ困っただろ~(-。-)y-゜゜゜
 
2013/2/25(月) 19:30cri*so*_ji*21(cri...)さん.
K-POPもいりません。
 
2013/2/25(月) 19:29rty(loy...)さん.
本当に馬鹿な連中。
 ニダ星製と信じて疑わない物も、中身を見れば日本製部品ばかり(笑)
 
2013/2/25(月) 19:29lav*e*en_r*se20*4jp(lav...)さん.
日本大使館も閉鎖してくれ
 
2013/2/25(月) 19:33farfarello4(far...)さん.
日本製の基幹部品がないと、あんたら自慢のサムスンだって、スマホも造れなくなるんだけど、それでいいのか?(www
 
2013/2/25(月) 19:31mas**g***8.(mas...)さん.
こけおどし野郎共が,じゃあ一切製造業で日本製の部品使用するなよ!
 
2013/2/25(月) 19:32misty_blue_cafe(mis...)さん.
ついでに、ニダ星人の誇るK-POPやノロキムチ、売春婦なんかの不売運動もやってもらえません?
 
2013/2/25(月) 19:32チキン国-82-86(chi...)さん.
どうぞご自由に。
 日本に関わる物を不買してみて下さい。
 日本でもニダ星製品は買わなくなるだけ。
 
2013/2/25(月) 19:34feel2012(asv...)さん.
製品のみならず部品の購入も辞めろ。
 
もう中途半端に声高に叫んでも日本人は相手にしない。
 
2013/2/25(月) 19:31fuk**ikon*kot*e(fuk...)さん.
背景は、円安ウォン高に伴い、国内市場で日本製品が増えることを懸念したメーカーが、竹島を盾にして、小売店を焚き付けた、ってとこかな。
 うまい言葉にのせられてしまうがゆえに、小売店でしかいられないかなしさ。
 
2013/2/25(月) 19:31misty_blue_cafe(mis...)さん.
100年前の生活に戻りなよ。李氏朝鮮時代にさ

 
2013/2/25(月) 19:32旧式日本人(dan...)さん.
どーぞどーぞ、言行一致でよろしく
 明日からが楽しみだわい
 
2013/2/25(月) 19:36fred(fre...)さん.
不買と共に不売もお願いしますわ。
 
2013/2/25(月) 19:30koy(ky3...)さん.
不買運動じゃなく「国交断絶」の決起を希望する。

↓ここをクリックするニダ
banner