Record China 2月24日(日)22時12分配信
2013年2月21日、新華社通信によると、中国衛生部は強制性国家標準「公衆トイレ衛生標準(草案)」を作成し、広く社会に意見を求めることにした。これは、公衆トイレの配置、設計・建設や日常管理について衛生面の規制を行い、公衆トイレの臭いの度合いやハエの数についても評価と規制を設けようというもの。22日付で北京晨報が伝えた。
toilet2





















草案では次のような案が示された。
・公衆トイレを設置する場所で、想定される使用者数が多い場合、男女のトイレの割合は1対2とする。
・公衆トイレの大便器は、防臭効果があり、手入れのしやすい、節水型の和式便器を採用する。洋式便器を採用する際は清潔を保つ用具を備えること。
・水洗トイレは節水型の便器を採用し、センサー式または足踏み式のスイッチをつけること。
・便座の間には仕切り板かドアをつけ、男性用小便器の間には間仕切りをつけること。

toilet4 (2)
また、草案では公衆トイレの臭いを「1無臭」「2わずかに臭う」「3明らかに臭う」「4強烈に臭う」の4等級に分け、施設に付属しているタイプのトイレは1級、独立タイプの公衆トイレは2級以下であることを求めている。このほか、1平方メートル当たりのハエの数を前者では1匹以下、後者では3匹以下であることも求めている。

さらに、清掃担当者を配備して定期的に洗面台、ドアノブなどを消毒したり、床の水たまりや痰、ごみなどを取り除き、便器に大小便を溜めたり、汚れを残さないようにという規定も盛り込まれている。(翻訳・編集/中原)

Japanhanou



2013/2/24(日) 22:14tan(tan...)さん.

ハエの数が基準って…
 
2013/2/24(日) 22:15抜刀教師(jpn...)さん.
ははは、
 ドアくらい付けろやwww

toilet3

















 
2013/2/24(日) 22:18yander_t_ikude_1(do_...)さん.
そういう問題じゃないんだけど、アル星人には解らないだろうね。
 
2013/2/24(日) 22:24iibasaw(iib...)さん.
確かにトイレの不衛生さはNGだが、
 トイレに限らず公共施設の利用マナーを知らない人種だから、ほとんど期待はできないよね。。
 
2013/2/24(日) 22:21yuy*122**7(yuy...)さん.
>便座の間には仕切り板かドアをつけ、男性用小便器の間には間仕切りをつけること。
 
いまだに、うん古するのさえ仕切りさえない。
 うん古する時に、見られて恥ずかしくないのかねー。シナ人。
 原子力空母造るなら、間仕切りを早く作ってやれや!
 
2013/2/24(日) 22:18春は桜秋は紅葉日本て素敵(cac...)さん.
高級車に乗ってるようなお金持ちも、公衆トイレで大を流さないそうですから、あんまり効果があるとは思えませんけど(笑)
 ところ構わずに大小便や痰吐きをやめる方が先でしょう
 考えただけで気分悪くなるわ
 
2013/2/24(日) 22:18jon**y56561*80(jon...)さん.
そもそも使う人民のマナーが悪いから、いくら掃除しても無駄。
 
2013/2/24(日) 22:17人民英雄万年筆(cha...)さん.
いくら規定しても使う人が綺麗に使わなければ清潔にはならない。 
 
2013/2/24(日) 22:21chisato(sne...)さん.
先ず日本のトイレを見倣え!
 眼からウロコだぞ。
 
2013/2/24(日) 22:18土ころび(t_t...)さん.
そんなことより環境汚染をなんとかせいよ。
 
2013/2/24(日) 22:32ぽんすけ(suz...)さん.
トイレのハエの数を数えるアル星人(笑)
 
バカな国だね。
 
2013/2/24(日) 22:29MASAN(mas...)さん.
GDP世界第2位の国がする事か(^O^) 
toilet













2013/2/24(日) 22:17ババ・ジャイアント(bab...)さん.

こんな事もお上主導じゃないと出来ないのかよ。
 
2013/2/24(日) 22:34Venchuan(yos...)さん.
トイレに蠅と言う考え自体が、国連安全保障理事国の器では無い!
 
2013/2/24(日) 22:40国民の血税に集る政治家は乞食集団(o_t...)さん.
シナ人はう○こしながら挨拶するのが常識だから、仕切りしないんだっけ?
 
 
2013/2/24(日) 22:14オレ(bea...)さん.
アル星人行ったことある人はわかると思うが、日本の下とアル星人の上を比べても日本の下が勝つわな。
 
2013/2/24(日) 22:21インドネシアの春(kat...)さん.
日本では、トイレとはどこのどんなトイレでも清潔であるべきものだと考えられている。
 
2013/2/24(日) 22:33a3652tama9254(a36...)さん.
日系の工場ではトイレは紙を持ち去るので、
 常時置いてない。
 使う人が使う分だけ切って持って行く。
 貧しい国民。
 反日教育を小さい頃から受けているから、
 政府の意のままに動くロボット。
 
2013/2/24(日) 22:31jukika30(juk...)さん.
「5気絶するほど臭い」
 
2013/2/24(日) 22:37zor*h(zor...)さん.
ハエの数が評価基準になっている時点でアウトだろ(笑)
 
2013/2/24(日) 22:47kaz*d*nq*est1*67su*er(kaz...)さん.
悪臭の基準を設けても、使用する人のモラルが良くならないと清潔にはならないよ。
 
2013/2/24(日) 22:33pennhatikarayorimotuyosi(pen...)さん.
この様に当たり前の常識や節度が無い人間の集まっている国が
 軍拡をしたらどうなるか火を見るより明らかで怖いよ。
 尖閣どころか日本まで征服するつもりだろうな。
 
2013/2/24(日) 22:17ziyunotorede(ziy...)さん.
国家そのものが巨大な便器。地下鉄、街中、郊外関係なく汚物汚染大国です。

2013/2/24(日) 22:18tak*s*gisi(tak...)さん.
アル星人

程度低!
↓ここをクリックするアル
banner_china