XINHUA.JP 2月22日(金)11時44分配信

【新華社】 日本政府は20日、間もなく行われる韓国の朴槿恵次期大統領の就任式に麻生太郎副総理を派遣すると発表した。同日にはまた、内閣府政務官を島根県の「竹島の日」(竹島=韓国語名称:独島)式典に出席させる方針を明らかにした。CCTVが伝えた。

アナリストは、就任式への副総理派遣が島嶼主権問題をめぐって悪化した日韓関係の改善に向けて善意を示すものである一方、式典への政務官派遣は韓国側の不満を招くと指摘した。

日本メディアは安倍政権の政策を綱渡りに例え、国内と国内に向けて「二枚舌」を使っていると形容した。
tangh









日本政府の矛盾した態度に対して、韓国外交通商部の趙泰永報道官は20日、韓国の立場を改めて示し、「竹島の日」式典のような活動を行わないよう求めた。

趙泰永報道官は、「政務官を式典に出席させることは歴史を否定することに相当する。両国関係を改善するには、日本はこのような行為を避けるべきだ」と述べた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国の市民団体「独島守護全国連帯」は22日、「竹島の日」式典の開催地である島根県で抗議行動を行う計画だ。

(編集翻訳 恩田有紀)

Japanhanou


2013/2/22(金) 11:46iwa*i*im*(iwa...)さん.
お前らと違って日本の主張は
 かねてより一貫している
 出るところへ出てこい
 
2013/2/22(金) 11:47nin**aenaru(nin...)さん.
防衛協力一方的に破断にしときながら、北問題は協力せよとか君こそ何枚舌かね?
 日本の方針は柔軟性に欠けるぐらい常に一貫してるぞ?
 
2013/2/22(金) 11:48mna511(mna...)さん.
『竹島』は日本固有の領土です。
 日本の主張は終始一貫しています。
 
2013/2/22(金) 11:47はち(sea...)さん.
>「竹島の日」式典の開催地である島根県で抗議行動を行う計画だ。
 
入国出来たらな(笑)
 
2013/2/22(金) 11:46neoneonZ(nmy...)さん.
外交に二枚舌は世界の常識w
  
2013/2/22(金) 11:48桃太郎(jun...)さん.
じゃあ、麻生副総理の来訪を拒絶すればいいんじゃない?
 
それよりも、「強硬な措置」はまだかい?
 
2013/2/22(金) 11:49kamisama(uso...)さん.
お前らは嘘つく舌じゃねぇか
 
 
2013/2/22(金) 11:50shibsk1(shi...)さん.
2枚舌はおまえらだろが!ふざけたこと言ってるんじゃね!
 
2013/2/22(金) 11:51愛日嫌韓 七生報国(gal...)さん.

いいから国交断絶でも構わないからニダ星人は不法滞在をやめろ。
 日本は日本の国益のために動いているだけだ。
 いい加減卑怯臭く逃げていないで、ICJへ出てこいよ?
 文句があるならそこで聞く。
 
2013/2/22(金) 11:53bun*a*om*more(bun...)さん.
なぜ、日本がニダ星人に対して気を遣う必要があるのか?
 日本のために、日本人のために仕事をする。
 それだけでいいと思う。
 
2013/2/22(金) 11:50らんらん(ran...)さん.
歴史を否定?
 はいその通りです。ニダ星人国内で流布された捏造歴史を否定します。
 
2013/2/22(金) 11:53がんばれ、はやぶさくん(mao...)さん.
日本固有の領土である竹島を戦後のどさくさ紛れにこれを侵略し
 以降付近を航行する日本の漁船を次々と攻撃し拿捕
 この漁民たちを人質に挙句日本の刑務所に収監されていた強盗や殺人などを犯した凶悪犯までこれを不法に釈放させた
 そんなニダ星人に対して今も次々と怒りがこみ上げてくるわ
 
2013/2/22(金) 11:52笑韓派(hor...)さん.
二枚舌?
 大統領就任式に出席=竹島はニダ星人の領土ではないぞ。
 
2013/2/22(金) 11:49des*ter(des...)さん.
何をやってもお前ら怒るだけだろ
 民度の低い国はもう相手しません
 
2013/2/22(金) 11:48kit*ko*ubun*(kit...)さん.
歴史をねつ造して教えている国に言われたくない。
 
2013/2/22(金) 11:51ペリカン(miz...)さん.
ちゃんとした竹島の討論も出来ないニダ星人が、何を言うか!!国際社会の場で事実に基づく理論で討論しようではないか。

2013/2/22(金) 11:48ビッグバンはニダ星人起源(big...)さん.
やっぱりいつものニダ星人だな
 

↓ここをクリックしてニダ
banner