CNN.co.jp 2月21日(木)9時21分配信

香港(CNN) 反捕鯨団体のシー・シェパードが、日本の調査捕鯨船から船体に衝突されたり、衝撃手りゅう弾を投げられたりする攻撃を受けたと主張している。
ss2















オーストラリアのシー・シェパード幹部、ボブ・ブラウン氏は21日までに、同国の放送局ABCに対し、南極に近い南海でシー・シェパードの船が日本の大型船「日新丸」に繰り返し衝突されたと説明。さらに、日本政府の護衛船から放水を浴びせられ、活動家に向けて衝撃手りゅう弾が投げられたと語った。

ss3














日本の船団はオーストラリアの領海に侵入し、国際法とオーストラリアの法律に違反したとブラウン氏は主張。「日本が我が国の領海で海賊になったのは極めて憂慮すべき事態だ」「オーストラリア政府が行動すべき時だ」と訴えた。

一方、日本の農林水産省は、捕鯨船に対して事実関係を確認中だと述べ、現時点でこれ以上のコメントはできないとした。

ABCによれば、オーストラリアの環境相も事実関係を確認中だと話している。

Japanhanou



2013/2/21(木) 9:26isetta300(ise...)さん.
映像と航海履歴を開示して、
いかにSSが惨たらしい行動を行っているのか
               広く公表して欲しいところ。
 
2013/2/21(木) 9:30mik(mec...)さん.
わざわざ自分から仕掛けに行って、攻撃されたんですって、アホー、懲りない奴。
 逃亡してる極悪人、ひっとらえないといけない。
 
2013/2/21(木) 9:25n**********(nor...)さん.
それにしてもSSチョーカチョイイ!!!
 
2013/2/21(木) 9:24asdfghqwecft01(srb...)さん.
SSの嘘を信じるオーストラリアの環境相か?
 sslogo















2013/2/21(木) 9:28霧雲(arc...)さん.

本当にこいつらを海の藻屑に出来たらどれだけいいか…
 
2013/2/21(木) 9:34jon**y56561*80(jon...)さん.
まるで言動が中国人。
 中国系の血が入っているんじゃないのか?
 
2013/2/21(木) 9:35サトウ(sat...)さん.
オーストラリアはアル星人のロビー活動が盛んだから・・・
 
2013/2/21(木) 9:35pablo_aimar21_vicente14(pab...)さん.
日本鯨類研究所は21日までに、南極海で20日に日本の調査捕鯨船団がシー・シェパード(SS)から妨害行為を受けている場面の写真を公表した。補給船(奥)の給油作業を妨害するSSの船(右)(同研提供)
ss5














 
2013/2/21(木) 9:32nin**aenaru(nin...)さん.
以前もあったけどな、拳銃で撃たれたとか、手榴弾投げ込まれたとか。
 アホか!お宅ら軍人・警官崩れも殆どの武器はストック付きか固定して銃座にしてるだろ?あそこで見事的中されられるんだったらピストルは余裕でオリンピックで金とれるわwww
 あとな、日本じゃ爆発物の所持は銃より罪が思いから不可能。まして手榴弾とか無理。ヤ○ザじゃないんだよwww
 
ついでに言うと
 >日本の船団はオーストラリアの領海に侵入し、国際法に違反したとブラウン氏は主張。
 どの国際法だ?航行を禁じた国際法なんぞないぞ?勉強し直しな!
ss4














ss8
















2013/2/21(木) 9:32bgf*g*52(bgf...)さん.
やってる事がアル星人のそれと全く一緒で笑える。
 
2013/2/21(木) 9:37ss_*ar*17(ss_...)さん.
お前らはアル星人か!
 
2013/2/21(木) 9:43-(bok...)さん.
こいつらテロリストだから攻撃されても文句は言えないだろ?
 マジでこいつらに寄付してる大手企業の不買運動しようぜ!
ss9














 
2013/2/21(木) 9:40yamatodamashi2012(yam...)さん.
テロリストの分際で(怒)
 
そんなに攻撃したいなら尖閣諸島に入ってくる中国海軍を攻撃しろ!!
 
2013/2/21(木) 9:40GMB(pns...)さん.
環境保護をうたった海賊行為だろ!
ss7












2013/2/21(木) 9:37ani*u*ros*(ani...)さん.
海に沈めテロリスト。
 
2013/2/21(木) 9:34shat(shi...)さん.
白豪主義が未だ蠢いているってぇことだ
 
2013/2/21(木) 9:39jfbdfsaxsd(dsa...)さん.
この、エコテロリストが!
 
ss6














2013/2/21(木) 9:34JA890A(ja8...)さん.

海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律を適用して
護衛艦と海上保安官を派遣せよ。 

korea




2013/2/21(木) 11:01gla**965(gla...)さん.
捕鯨するほうが悪いだろう。
 
2013/2/21(木) 10:21dkfurhglfiufvhbloihu(dkf...)さん.
クジラの肉、美味いとは思わないんだけど。そんなに需要はあるんでしょうか?
 淘汰される漁業種になってもいいんじゃないかな。
 
2013/2/21(木) 11:57youhei(you...)さん.
ここで吠えてる馬鹿へ
 日本は豊かな国なのに
 鯨とかイルカをわざわざ食べる必要あるのか?
 いらないだろ?
 船長どんどん妨害して欲しいわ。
 イルカを今だ食ってるなんてアタマおかしいだろ?
 
アホばかりだな。
 よく考えろ!
 
2013/2/21(木) 9:53yavecchi(yab...)さん.
わざわざリスクを冒してまで、「調査」捕鯨をする必要があるのだろうか。
 一部の種類では増加傾向にあるみたいだけど、それならその客観的なデータを外に示して「調査」ではなく堂々と捕るべき。
 「調査」捕鯨をやっているのにTVショッピングで国産の鯨肉缶が安く売られているのはおかしい。
 
とはいえ、テロ同然の行為を堂々とやっている団体に「衝突された」とかいう権利はないと思う。
↓日本にクリックお願いします。
banner_japanflag[1]