XINHUA.JP 2月12日(火)20時52分配信

サッカー英プレミアリーグの強豪、マンチェスター・シティFCが北京時間の11日、ツイッターを通じて中国のファン向けに春節(旧正月)のあいさつを贈り、昨年の北京での試合を振り返り、ファンの応援に感謝を示した。騰訊網が伝えた。

ツイッターのメッセージは「中国のファンの皆さん、ハッピー・チャイニーズ・ニューイヤー!」といった言葉で始まり、昨年夏の北京での試合を振り返る内容だった。
chinany003[1]
このメッセージを中国のファンたちは喜んで転載した。しかし韓国の女性ファンが「旧正月は韓国のものだ!」と反応したことで状況は一転。この女性ファンのコメントに愛国的な中国のファンたちが反論し、論争が巻き起こった。

(編集翻訳 恩田有紀)

japan
2013/2/12(火) 20:54jiukom(kaw...)さん.
どう考えても中国(アル星)発祥だろ。
 
2013/2/12(火) 20:54ぽんぽ(cor...)さん.
出たよ…
 
これは、アル星のだろ。
 
嫌いだけど。
 
2013/2/12(火) 20:55じゅぅてきゅうめ(bas...)さん.
やっぱニダ星人だわ
 
2013/2/12(火) 20:56まぐろ96(fzi...)さん.
「旧正月はニダ星人のものだ!」
 気持ちはわかる。
 中国4000年の歴史の中で、ニダ星は4000年属国だったから。
 
2013/2/12(火) 20:54右から右に受け流す~(paf...)さん.
はいはい。
 勝手にやってなさい!
 
2013/2/12(火) 21:00ken**n39*22(ken...)さん.
fx_site2010(fx_...)
 >韓国人を装った日本人の仕業だと思う。
 
日本人を装うニダ星人は大勢いるけど
 わざわざ
 世界中に嫌われている
 犯罪者を装う日本人はいないぞ
 
2013/2/12(火) 21:02shidoromodoro(tai...)さん.
中国は嫌いだけど、事実を歪めちゃだめ
 中国が発祥のものを横取りするニダ星人は卑劣としか言いようがないな
 
2013/2/12(火) 20:56coc**99p*pa(coc...)さん.
日清戦争後の下関条約で、ニダ星は清国の属国ではなくなった。
ニダ星人の暦はその時から始まったんだよ。
 それくらい、捏造歴史がいくら盛んでも教育しとけよ。
 
2013/2/12(火) 20:55farfarello4(far...)さん.
「端午の節句」という行事は中国起源で、ニダ星や日本に伝えられた伝統文化だが、ニダ星人は本家の中国を出し抜いて、2005年にユネスコの「人類の無形文化遺産」の認定を受け、中国を激怒させてたな。今度は「旧正月」の起源捏造ですか? いい加減、中国人どもも本気で怒り出すぞ(www
 
2013/2/12(火) 20:57ken**n39*22(ken...)さん.
だいたい
 
ニダ星はずっとどこかの国の属国だったんだから
 自国の歴史や年表なんかないだろ
 
2013/2/12(火) 21:02wa*es*de*it*tun*ri(war...)さん.
また出たか。「これもあれもニダ星人のもの病。」
 「折り鶴」「華道」「茶道」もそうなんだって?
 ニダ星人は相手にしないに限る。
 
2013/2/12(火) 20:59(V)o\o(V)(oku...)さん.
ニダ星人…
 なんだか痛々しいな。
 
2013/2/12(火) 20:55一閃タロウ(iss...)さん.
勝手にやれ…とは思うがニダ星人の方がなんでも捏造するからなww
 ニダ星人の言い分に全く信用性も信憑性もなしww
 
2013/2/12(火) 21:01韓流追放(khk...)さん.
出た出た!
 ニダ星人お得意のウリジナル
 
 
2013/2/12(火) 20:58なんでもあり(mar...)さん.
そもそも○○のものって考えは何だ?
 そんなに欲しいのか色んなものが?
 
2013/2/12(火) 21:00とさけん(jyu...)さん.
めでたいのは頭の中だけにしとけ。
 
2013/2/12(火) 21:09yos*ika*uke*w*(yos...)さん.
ニダ星人の得意技炸裂やな
 
2013/2/12(火) 20:58kouseinayononaka(kou...)さん.
世界の迷惑ニダ星人はアホか
 
2013/2/12(火) 20:59shibsk1(shi...)さん.
火病のニダ星人か!そっちでよしなに!
 
2013/2/12(火) 21:10雷電 空の勇者(tom...)さん.
なぜだろう。
 
あれほどアル星人に腹立っていたのに、
 
やっぱりニダ星人の方が腹立つわ。

korea
2013/2/12(火) 20:57fx_site2010(fx_...)さん.
韓国人を装った日本人の仕業だと思う。
 
 2013/2/12(火) 21:15スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
洗脳教育って怖いな。おそらくここにいるネトウヨたちは正しい本当の歴史をしらないのだろう。韓国の歴史教科書読んで本当の歴史を知ったら自分たちネトウヨがいままで教わったこととまったく違うことに頭が混乱するだろう。でも洗脳から脱却するためには必要なことだ。
 
 2013/2/12(火) 21:32ネトウヨ倭.猿撲滅委員会会長(mcg...)さん.

中国の起源主張はうっとうしい
どう見ても旧正月は韓国発祥だろう
 
 2013/2/12(火) 21:34ネトウヨ倭.猿撲滅委員会会長(mcg...)さん.

クリスマスが祝日にならないのはなぜか?
クリスマスはヨーロッパ起源のイベントだからだ
韓国では旧正月は祝日になる
これは韓国起源のイベントだからだ

人気ブログランキング