時事通信 2月5日(火)16時14分配信

 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は5日、日本政府が島根県・竹島(韓国名・独島)などに関する政策調整や情報発信を担う「領土・主権対策企画調整室」を内閣官房に設置したことに対し、即時撤回を求める論評を発表した。
takesima[1]
 論評は「日本が独島への侵略の歴史を反省していないことを示す非常に遺憾な行動であり、強く抗議する」と表明。「独島は明白な韓国固有の領土であり、日本政府が他国の領土に対する空虚な領有権主張をやめて、過去の過ちを清算する真剣な姿勢を見せるよう求める」としている。 


japan
 2013/2/5(火) 16:15gujinn(gak...)さん.
内政干渉は一切受け付けない。

 2013/2/5(火) 16:15a(mim...)さん.
侵略してんのはそっちだ。

 2013/2/5(火) 16:16fx_site2010(fx_...)さん.
世界に不法占拠がバレてしまうニダァァ!

 2013/2/5(火) 16:15ehiznsn(dqg...)さん.
竹島は日本固有の領土なんだぞ

 2013/2/5(火) 16:20日本を守ろう(nip...)さん.
戦後のどさくさに紛れ日本の領土を盗み取った韓国。
 朝日新聞が捏造した慰安婦問題で、執拗に賠償を請求する韓国。
 日本の初代総理大臣伊藤博文を暗殺したテロリストを国家の英雄と称える韓国。
 こんな国と友好だなんて言ってる奴の気が知れない。
 韓国は世界一の反日国家であり、子供から老人まで全ての国民が、日本を嫌い
 日本を憎み、日本に災難が降りかかることを望んでいる。
 日本が、どんなに努力し、どんな犠牲を払っても、真の日韓友好など永遠に
 不可能であることを、日本人はいい加減に悟るべきである。

 2013/2/5(火) 16:16☆白黒★(ats...)さん.
内政干渉を平気でするんだな。
 物事の分別くらいわきまえろ!

 2013/2/5(火) 16:16Element(mot...)さん.
アホか、内政干渉するな。

 2013/2/5(火) 16:16クロ(ino...)さん.
五月蝿いわ!ヽ(`Д´)ノ

 2013/2/5(火) 16:19左門町(nov...)さん.
「領土・捏造・剽窃・風紀対策室」でどうだ。

 2013/2/5(火) 16:21龍馬(tat...)さん.
終戦時、朝鮮半島から帰る日本女性が性暴行され、妊娠、堕胎した史実

終戦時、朝鮮半島から帰る日本女性が性暴行され、
 妊娠、堕胎した史実をご存知だろうか。
 台湾は、戦勝国により、日本と離れ離れにさせられた。
 金美齢さんなど台湾日本語世代の方々が証言しているが、
 台湾から引き揚げる日本人を、台湾人は涙で見送った。
 一方、朝鮮半島では、台湾とは全く異なる現実があった。
 朝鮮半島から日本へ帰る日本人達は、まさに命がけであった。
 朝鮮、韓国人による日本人殺害、暴行が繰り広げられ、
 多くの日本女性は性暴行され、妊娠し、悲愴な帰国をした人が多い。

 2013/2/5(火) 16:16大ちゃん(dai...)さん.
国際社会でやってはいけないのは内政干渉。これ常識な。

 2013/2/5(火) 16:19tnp48(snb...)さん.
韓国は、日本の領土竹島を戦後のどさくさで強奪し知らん顔ではすまされない。
 いさぎよく国際司法裁判で争え!

 2013/2/5(火) 16:19花と龍(mik...)さん.
日本の事、無い事無い事言いふらし、イメージを落とすことが生き甲斐の国が良く言うぜ。
 日本は真実しか言わない、嘘つきにはそれが一番こたえるからな。

 2013/2/5(火) 16:19南京大虐殺など無かった=常識。(nan...)さん.
嘘韓民国は恥を知るべき。嘘韓民国がいくら嘘をつこうと,竹島は日本固有の領土です。

 2013/2/5(火) 16:18set**chi*ora(set...)さん.
島根県に固定資産税払えや~~
 ゴネてると、延滞金も溜まるで~~
 あの掘立小屋の「基地」とやらに、差し押さえかけたるわ。

 2013/2/5(火) 16:17nubgbgbg(nub...)さん.
韓国人いちいちビビりすぎ。

 2013/2/5(火) 16:28青柳 歩(sar...)さん.
どうせ何を言ってもお互い永久に平行線なのだからこのまま国交断絶でいい。
 今までどおり日本側が韓国に愛想を振りまいたり、無理に付き合う必要はない。
 日本は粛々とスワップの破棄など韓国からの資金の引き揚げを行えばいい。
 今後何があっても韓国を救済する必要はない。

 2013/2/5(火) 16:16あんこ(iro...)さん.
よくひとんち見てるね!

 2013/2/5(火) 16:18私は誰?(u00...)さん.
言っている事がよく分からないのですが?

2013/2/5(火) 16:27へのへのもへ(run...)さん.
この国は何故ここまで日本に内政干渉するんだ?
 上から目線で日本を舐めまくっているのが非常に腹立たしい。
 この国の嫌なのは
反日で日本を叩きまくっている癖に
 カネ儲けだけには親日を装ってくるのがもっとも気に入らない。
 反日は反日らしく韓流など日本に広めるな。
 余りの勝手の良さに反吐が出る。

 2013/2/5(火) 16:22acs5.5wp(web...)さん.
内政干渉されるとすぐ火病のくせに
 他国には喜んで内政干渉。

korea
2013/2/5(火) 16:18表示名を取得できませんでした(no_...)さん.
独島は大韓民国固有の領土である。

 2013/2/5(火) 16:29スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
どうして兄韓国の嫌がることするんだ。
わたしはいかんをひょうめいします。

 2013/2/5(火) 16:32スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
洗脳教育って怖いな。おそらくここにいるネトウヨたちは正しい本当の歴史をしらないのだろう。韓国の歴史教科書読んで本当の歴史を知ったら自分たちネトウヨがいままで教わったこととまったく違うことに頭が混乱するだろう。でも洗脳から脱却するためには必要なことだ。分かったか?ネトウヨ。

 2013/2/5(火) 16:31スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
いいんだなこれ以上韓国人を怒らせて
 
1・日本に滞在している韓国人全員の帰国
 2・韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ破棄など)
 3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
 4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
 5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
 6・韓国で開催される冬季オリンピックの日本参加拒否
 7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
 8・韓日の国交断絶
 だぞ。もうK-POPが聞けなくなり韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。韓流スターと会えなくなるのだぞ。パチンコもできなくなるのだぞ。本当にいいんだな?

 2013/2/5(火) 16:45いらっしゃいましーん(neg...)さん.
なーにが対策だ!
 さんざん韓国に迷惑かけてきて!

 2013/2/5(火) 16:33モノうめ(ume...)さん.
>内政干渉は一切受け付けない。
 

 ところがどっこい、受け付けちゃうんだな。
 なんたって安倍政権は親韓方針だから。

 2013/2/5(火) 16:46シュウ(ben...)さん.
こんな意味不明な対策室を設置しても何の意味もないと思うけどね。
 
この無意味な対策室に韓国が怒り、関係正常化が遅れるというのは非生産的な話だよな。

 2013/2/5(火) 17:03日本共産党が日本を救う(sbt...)さん.
韓国大好きです

 2013/2/5(火) 17:00kimkimkimkim(kim...)さん.
朝鮮民族が世界一優秀なんだ