日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    中央日報日本語版 2月1日(金)17時11分配信

    ミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チー氏が、日本の過去の問題への対応を批判したと、韓国メディアが報じた。

    suchi[1]

    韓国を訪問中のスー・チー氏は1日、宋永吉(ソン・ヨンギル)仁川市長と会った席で、宋市長が「ドイツと違い、日本は慰安婦問題などを認めない。 関心を持ってほしい」と話すと、「過ちは誰でもするが、過ちを認めることをためらうことこそ本当の過ち」と述べた。

    スー・チー氏は「日本帝国主義に対抗した父は『日本人個人を恨んではいけない。誰にでも長所と短所があるだけに、短所のために恨んではいけない』と言っていた」と伝えた。


    japan
    2013/2/1(金) 17:15box*r_*win*200(box...)さん.
    過ちは認めている。
    身に覚えの無い事までは認められないだけだ。

     2013/2/1(金) 17:14htdfy(kum...)さん.
    この人の父親ウン・サンは、日本で軍事訓練を受けさせてもらって、当時ビルマ(ミャンマー)を植民地支配していた英国との独立戦争の下地を作ってもらっていた。
     しかし、日本の敗戦が濃厚になると英国の甘言に騙されてアッサリ日本を裏切った。
     ともに戦っていたミン・オン氏は、「たとえそれでビルマが助かるとしても、私は日本を裏切ることはできない。」と自ら命を絶った。
     おいっ!スーチーさんよぉ!同じことミン・オン氏の墓前で言ってみろっ!!!!!

     2013/2/1(金) 17:16htgy0326426(p6g...)さん.
    >「日本帝国主義に対抗した父は『日本人個人を恨んではいけない。誰にでも長所と短所があるだけに、短所のために恨んではいけない』と言っていた」
     
    日本だけに言ってるようには聞こえない
     何でも日本が悪いというようにしたいんだな
     中央日報は

     2013/2/1(金) 17:14イケメン無罪(ike...)さん.
    タイトルと記事内容が違う。取り方によっては、スー・チー氏は韓国に当てこすりを言ってるようにも取れるけど。

     2013/2/1(金) 17:18おいでおいで(yos...)さん.
    記事を素直に読めば、スーチーさんは日本を批判していない。
    韓国紙が記事を捏造している。

     2013/2/1(金) 17:20tianjinamaguri2gou(hir...)さん.
    慰安婦の存在自体は否定していませんけど。
     
    日本軍による強制性を否定してるだけです。

     2013/2/1(金) 17:21kes*r*n0*19(kes...)さん.
    スーチーさんのいう軍国主義の過ちと、下朝鮮が主張する慰安婦問題を強引に結びつけただけの悪意に満ちた記事。
    最低国家の証拠。

     2013/2/1(金) 17:21BB(lov...)さん.
    スーチー女史は、かなり言葉を選んだんだろ。
     
    で、実はこの記事が、ちょっといじくってあるかもヨ。
     
    ミャンマーとしては、あまり日本をつつきたくはないもの。
     それと、あまり韓国の難癖に巻き込まれたくもないだろうし。
     
    つうか、ミャンマーに同調してもらうのは、かなりキツいだろwww
     スーチー女史の父のアウンサン将軍は、日本軍から訓練を受けていたのだし。

     2013/2/1(金) 17:19TOM FORDING(jen...)さん.
    俺はチョンの長所を見つけだすことが出来ない。

     2013/2/1(金) 17:15JYJ(jyj...)さん.
    スー・チー氏は下朝鮮に何か言い含められたのかな?。

     2013/2/1(金) 17:25n__*w(n__...)さん.
    なんだ、対話相手の朝鮮人に対して差しさわりの無い一般論で返答した物を、勝手に決めつけたい尾ひれや背ひれを付けて朝鮮マスコミが騒いでいるだけでしょう?

     2013/2/1(金) 17:24tianjinamaguri2gou(hir...)さん.
    韓国軍がベトナム女性にした事も認めて、謝罪と賠償しろよ!

     2013/2/1(金) 17:21mt_*u*i_ni*poni*hi(mt_...)さん.
    韓国人男性、東南アジア買春観光客1位の不名誉=韓国(サーチナ) 1月31日 18時24分
     
    いまの過ち どーにかしたらww

     2013/2/1(金) 17:18☆2打 2打☆(zz7...)さん.
    なぜ日本政府は言われっぱなしで黙っているのか分からないね。

     2013/2/1(金) 17:19domingo13(dbm...)さん.
    ねつ造記事を堂々と乗せている!
     ちょ~せんマスコミ・ミスリードが見える。

     2013/2/1(金) 17:28せつら(akk...)さん.
    本当の過ちは
    半島人が世界各地でまき散らしている捏造歴史ですが?


     2013/2/1(金) 17:25mt_*u*i_ni*poni*hi(mt_...)さん.
    ミャンマーと韓国、ミャンマーと日本
     
    韓国…ミャンマーに協力する覚え書を締結するだけ
     1銭もミャンマーのためには資金を使わず(というかないい)、ミャンマーでビジネス展開しても韓国の自国利益だけ追及。現地の方々はパシリ。
     
    日本…すでに供与した円借款を放棄して、新たに具体的な金額など規模をきめて経済支援。
     日本企業誘致先は、日本がインフラ整備で、現地の生活も潤う。

     2013/2/1(金) 17:19aburaya(aya...)さん.
    私は幽霊がいることを認めない。
     それ以上に
     慰安婦問題があることなど認めない。
     
    どちらも、空想または妄想だから。

     2013/2/1(金) 17:16日本を守ろう(nip...)さん.
    朝賤人お得意の、でっち上げ。

     2013/2/1(金) 17:21-(osa...)さん.
    シバくぞ半島人!「


    >
    日々の出来事 ブログランキングへ

    AFP=時事 1月31日(木)16時58分配信

    【AFP=時事】サッカースロバキアリーグのMSKリマフスカ・ソバタ(Rimavska Sobota)に所属していた日本人ストライカーの中村祐輝(Yuki Nakamura)選手が、現地で人種差別を受けたため、帰国したことを明らかにした。
    人種[1]
     欧州サッカー界では人種差別に関連した事件が多発しており、30日にはヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2012-13)に出場するラツィオ(SS Lazio)、トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)、NKマリボル(NK Maribor)の試合で人種差別があったとして、欧州サッカー連盟(Union of European Football Associations、 UEFA)から合計14万ユーロ(約1700万円)の罰金が命じられている。

     25歳の中村選手は30日付の自身のブログで、数名のチームメイトから人種差別行為を受けたため、日本に帰国したことを告白した。

    中村選手は「残念ながら、所属していたMSKリマフスカ・ソバタで人種差別的なことを受けて生活できなくなり帰国しました」と記している。

     また中村選手は、一部のサポーターから「鬼の形相」で名前を呼ばれ、中指を立てられることもあったと明かした。

    「チームメイトは誰も助けてくれない。(差別行為に)加担するかのような選手もいました」

    「これはもう普通ではなく、チームに脅迫みたいなものが来てしまい(自身の安全の)責任を持てないからということで帰国してきました」

     ルーマニアやチェコ共和国でプレーした経歴を持つ中村選手は、2012年7月に期限付き移籍でリマフスカ・ソバタに加入していた。

     リマフスカ・ソバタのスポーツディレクターは、AFPの取材に対し、「中村選手は昨年9月に帰国しています。人種差別の存在を把握しておらず、そのような事を目撃したことがない」とコメントしている。【翻訳編集】 AFPBB News

    人種[2]
    japan
    2013/1/31(木) 19:28ganbareugu(kmy...)さん.
    チームも守ってくれないなんて…
     えげつないことするなぁ

     2013/1/31(木) 19:29pri(pri...)さん.
    東欧や中南米とか白人であることだけが取り柄の貧乏な国は人種差別が激しい
     ローカルなクラブなら一部の悪質な奴らの声が大きく聞こえがちだし仕方ない判断だろうな

     2013/1/31(木) 19:27ラトロイ(tni...)さん.
    Jリーグでプレーしなよ。

     2013/1/31(木) 19:29aaoyxpnefwhejbby(aoy...)さん.
    スロバキア民度低いなー

    2013/1/31(木) 19:59トチスケ(por...)さん.
    弱音なんて言っている人間は
     人種差別にあったことがないんだろうね
     あれって、弱いとか問題ではなくてすごく悲しいものだよ。

     そして、それがわからない人間が自殺者を増やすと。
     少し自分の人生を省みたら?
    goo*da*200*68(goo...)さん.
    アジア人は差別される。海外で自転車に乗っていたとき白人のガキが運転している車からペットボトルをこちらに投げてきた。日本人は世界で差別されないように思っているがそんなことはない。日本人はアジア人である。アジア人は差別されることは確かだ。

    2013/1/31(木) 22:19tawa(taw...)さん.
    日本人も白人から潜在的に人種差別を受ける可能性が高いことは理解しておいたほうがいい。日本国内にいるのなら何ら問題はないが、日本人は楽観的で、日本人だけは世界中から好かれていると勝手に思い込んでいる人が多いような気がする・・

    2013/1/31(木) 22:17michamicha(t12...)さん.
    最近テレビでもネットでも”日本が大好きな外国人”を紹介するのが流行ってるから差別なんて無いと思われてるけど、日本人に対する差別なんてありまくりだし外国人からしてみたら中国人と日本人の違いなんて分からないんだよ。みーんな中国人だと思いこんでる人もたくさんいる。
     白人はいつまで経っても”白人様”だしね。

     2013/1/31(木) 21:26tek**u(tek...)さん.
    スロバキアなんてザコだろ

     2013/1/31(木) 20:09saa(dmr...)さん.
    スロバキアではないが
     BBCワールドで見たポーランドのスタジアム内での人種差別の実態は酷かったなぁ
     ヨーロッパでは貧困層の若者が熱狂的な集団になりやすく過激な行動をしている

    2013/1/31(木) 22:06腸炎ビブリオ(kiy...)さん.
    残念だけど普通にある。欧州がすべてフランスやイギリスとは限らないぜ。田舎欧州、旧東欧圏なんてその文明レベル・民度は酷いもんだよ。ルーマニアで殺された女子大生みたいにユルユルの日本人が行くとこじゃないよ。旧東欧圏なんて警察の怠慢なんて当たり前、ましてやそんな国の一クラブチームが外国人ひとりを守るわけ無いって。

     2013/1/31(木) 19:54shumitekuto(pai...)さん.
    悲しい現実。

     2013/1/31(木) 22:14koj*n2*0*0816(koj...)さん.
    日本でもどこの国でも、下層民ほど、人種差別・民族差別丸出しだからね。

     2013/1/31(木) 22:17gorogoro(tok...)さん.
    >欧州がすべてフランスやイギリスとは限らないぜ。 
    お前、1年イギリス住んでみるのお勧めするわw
     一般人は滅茶苦茶差別意識もってるぞwww
     はっきりいってアメリカなんかの比じゃないwww
     アメリカから他所の白人国家に行くと、移民の国、アメリカがいかに東洋人慣れしてるか
     いかに偏見が少ないほうか良く分かるぞwww

    2013/1/31(木) 22:09よしお(yoc...)さん.
    このニュースはもっとTVでも取り上げられるべきなのではないだろうか…

    2013/1/31(木) 22:23ksh*bat*n(ksh...)さん.
    欧州の先進国でも人種差別あります。
     実体験しました、アジア人は黄色なんですと。

    2013/1/31(木) 20:17abr*zzi*1*6(abr...)さん.
    民度低い低い言っとるけど、ヤフコメで中国人朝鮮人のことグチグチ言っとるんも一種の人種差別なんやで?w
     日本人は一般的には民度高いけど、その民度の高い人たちの中にお前らは入ってへんねんで?www
     勘違いすんなよwww

     2013/1/31(木) 22:23wef*ton(wef...)さん.
    人種差別ではなく黄色人種差別と書いたほうがわかりやすいだろう。
    日本人であろうが中国人、韓国人であろうが皆同じ差別を受ける。

    2013/1/31(木) 22:39shikkounko(unk...)さん.
    日本人が「名誉白人」と呼ばれてるとか言う幻想。
     
    すべての白人社会でアジア人に対する差別はしっかりあります。
     
    イタリアで初めて「ジャーップ!」と言われ驚きましたが
     
    「ナカター」と手を振ってくれる人もいるし、まあ人間社会ってそんなもんです。

    2013/1/31(木) 22:17団塊ダディ(ain...)さん.
    白人の、有色人種に対する差別意識は、絶対なくならぬと、
    50年前の話だが、ドイツ暮らしの経験のある、倫理社会の先生も言っていた。

    2013/1/31(木) 22:23ぴかぺこぽっこ(pic...)さん.
    スロバキアは、ホステル(映画)あたりを見ればわかるけど
     本当に時が止まってしまったような国
     白人優位、滲み出る社会主義国家の面影、町中のどこを見ても古いものばかり
     その人たちの意識はきっと昔で止まっている
     凄い速度で進み続けている日本とは真逆の国
     きっとその人たちの意識や価値観も昔のまま変われないのだろうね
     そういうことは巡り巡ってその国のたちの生活水準にも響いていると思う
     今だって昔のまま、何十年たっても彼らはほんのごく一部を除いて豊かな生活を送ることはできてない

     2013/1/31(木) 22:24ゴキブリホイホイ(iph...)さん.
    大方の日本人が憧れる欧州だが、実際に生活すると差別があることを痛感する。
     今回はチェコだが、ドイツも英国もフランスも内心、黄色人種なぞクソとも思ってない。
     それからアフリカのクロ。こいつらも白→黒→黄の順に偉いと勘違いしてやがるからな。
     いずれにせよ、根が深い問題だよな。

    2013/1/31(木) 22:12bongoroman(bon...)さん.
    旅行会社のパンフからは微塵も感じないけど、他にクロアチアでもそう。
     留学中の友達から聞いたけど、実際現地では東洋人に対する差別本当に厳しい。
     街中歩いているとスキンヘッドの奴が寄ってきて、突然顔の前で罵声を浴びせられるらしい。

    2013/1/31(木) 22:29fia*_u*anus*nep*une(fia...)さん.
    海外に行けば普通に人種差別はあるからね。
    白人至上主義は確かにある。
     黒人に限らず黄色人種、つまりアジア人は日本人も含め、ひとまとめに「下」に見られ、はっきり言葉で名指しされることもある。
     連中の民度が低い、というより、そんなもんだよ。
     十年前よりはマシになったととはいえ、あると思って間違いないよ。

    2013/1/31(木) 22:16trajectoryzaragoza(war...)さん.
    あのイチローでも同じような目に遭ったことがあるとか。

    2013/1/31(木) 22:28iwana(cyh...)さん.
    こういう輩にはホント腹が立つよ
    でもさ、ヤフコメの人間だって中国韓国人や在日の人に対して同じことやってるよね 
    それについてはどうお考え?
     
    もし、日本人に対しての差別はダメで、中国人や韓国人に対する差別ならいいって言うのであれば、ヤフコメは腐ってるな

    2013/1/31(木) 22:43ino*i_o*fic*(ino...)さん.
    日本人は差別されないと思っている日本人って意外に多いと思う。
     
    実際に海外行って、差別というか、バカにはされるよ。
     目がつり上がって、髪がツンツンだーみたいに言われる。
     実際に向こうから見たらアジア人は見分けつかないからな。
     
    他と一緒にされるのはいやだけど。
     
    海外でやってる日本人、すごい応援したくなる。日本人ってスゲーってとこ見せてほしい!

    2013/1/31(木) 22:21skssjsdsjjdid(ajs...)さん.
    もう俺らも韓屋人とか中国人とかで批判するの止めよう?
     国家で批判するのはいいけど、民族単位で批判すると、この件と同様な印象持たれる。
     
    多分韓国人や中国人の中にもいい人はいっぱいいるだろうし。

    2013/1/31(木) 22:28橋本(has...)さん.
    差別の対象はブラックからアジアに変わりつつあるよ。特にアメリカ東海岸、オーストラリア、一部のヨーロッパはエグいよ。
     差別に合わないためには、英語勉強、筋トレをオススメします(経験談)。

    2013/1/31(木) 22:43独島は韓国のもの(kim...)さん.
    アメリカでもニューヨークみたいな国際都市なら差別はまだマシだけど、内陸部の保守的な州に行ったら日本人への差別はハンパないよ。
     日本人なんて、醜い猿くらいにしか思ってないから。
     ここでも、相手が韓国人だって理由だけで心無いコメントをする人がいるけど、そういう言葉を吐かれたらどれだけ傷つくかと言う事を、ヤフコメ民は肝に銘じるべきだね。

     2013/1/31(木) 22:16gditaijijgeajijgirjijgs(gdi...)さん.
    むっかつくわ~・・・・・・
     いま改めて実感した、人種差別くらい糞なことはない

    2013/1/31(木) 22:16tosi(gar...)さん.
    ここの 名誉白人 は毎日、日本以外のアジア人を差別するくせにww

    2013/1/31(木) 22:41sagamigawa(sag...)さん.
    向こうからみれば
    中国韓国日本北朝鮮同一カテゴリーだろw

    2013/1/31(木) 22:20cgn*j9*2(cgn...)さん.
    世界基準で見れば、いかに日本国内では差別が少ないことか。
    無い、とは言わないけど、相対的に。

    2013/1/31(木) 22:47pen*322(pen...)さん.
    昔から人種差別は、露骨にあるね。
    日露戦争の原因も差別でしょ。差別に怒った日本人が立ち上がった。
     
    あの当時、戦争に勝った国は相手領土の一部を、植民地にしてた。
     日中戦争で中国に勝った日本が、それをやろうとしたら・・・
     三国干渉で阻止されたあげく、ロシアがその領土をぶんどった。
     
    白人は負けた国を植民地化してもいいが、日本人のくせに白人の真似するんじゃねえ!
     ってことでしょう。
     おまえの利益は、白人であるロシア人によこせ!
     という全くもって筋が通らない話だった。

    2013/1/31(木) 23:41mtm*ne*07(mtm...)さん.
    日本の学校は、差別しちゃいけないって教えるけど、日本人が外国で差別されてるとは教えてくれない。そのくせ、世界に飛び出せって言う。
     外国に出て初めてその事実に直面させられる。
     それで挫折した日本人どれだけいるんだろう?

    2013/1/31(木) 22:42mam**ari*313(mam...)さん.
    ヤフコメも同じ事やってるという意見が多いが、、
     英語のコメ蘭行った事ないのかな?
     韓国人や中国人、在米中韓人(アメリカ人)がものすごい勢いで英語で日本人差別してるよ!
     ここなんて可愛いもんだよ。私は差別は嫌いだが海外で日本人を卑下差別させるように働きかけてるこの二国の一部の人は最低だろ。

    2013/2/1(金) 0:48svb*r*hgrn*ld(svb...)さん.
    >分かったようなことを言っているおまえらも、朝鮮人嫌いだろうが。目くそ鼻くそ。
     
    「生まれが何であるか(what he/she is)」で判断するのは人種差別だが、「何をしたか(what he/she did)」で判断するのは人種差別ではない。
     
    俺は元々韓国人にはなんの感情も抱いていなかった。
     でも、最近韓国からの情報が沢山入るようになり、親日罪はじめ、いかに彼らが反日で、国際条約も平気で反古にしたり、永遠に集り続けたりしている事を知って韓国いう国と人種が嫌いになった。
     
    ただ、実際個人レベルではハナから決めかからず、その人がどんな人か知った上で、友好的なら友達になるし反日なら付き合わない

    2013/1/31(木) 23:56クボチャン(bur...)さん.
    ヨーロッパは全体的にそうみたい。心ある人もいるが、白人は総じて黄色人種、黒色人種に対しては野蛮で残虐。第二次大戦でも日本軍の捕虜がヨーロッパ戦線でのドイツ・イタリア軍に比べて少ないのは、自決する者が多いからと言われているが、実は欧米が日本軍捕虜を皆殺しにする傾向があったからという事実は意外と知られていない。

    2013/1/31(木) 23:51三宮手久(san...)さん.
    歴史も浅く、大した文化もなく、経済は疲弊し、弱い軍隊しか持たず、平均学力も低いうえに、政治的成熟度も低い国がスロバキアなんだから、こんな国の人種差別なんて本当に程度の低い以外の何物でもない。
     国を否定するのはともかく、一個人としてかかわるときは「人種」だけで差別したら駄目だと思う。
     
    「宗教」や「肌」の色で人を否定するのはよくわからない。
     少なくとも日本人が○○人を嫌うのはそれなりに「無礼」「無教養」「無責任」とか、理由があってのことだからね…。

    2013/2/1(金) 1:15elk**28(elk...)さん.
    ロスにいたときの事。日本人二人と病院のセルフサービスのカフェで食事してたら、白人のホームレスが入ってきて食べ残しのトレイを引き出してテーブルで食べ始めた。サラダから始めて、スープのあとにメイン、と続いたのを見て友達が「さすが白人は落ちぶれても白人だね」と言って笑ったのを覚えてる。白人ならどんな階層でもアジア人よりは上、だというプライドは子供の頃から植えつけられてるのか、と。

    2013/1/31(木) 22:47youbun(you...)さん.
    日本代表対スロバキア代表組んでフルボッコ希望

    2013/1/31(木) 23:55yohyoh4160(yoh...)さん.
    日本では在日朝鮮人に対してでも表だって差別する人はいないのに。
     朝鮮人(南北共)は、世界中で大嘘吐いて日本を誹謗中傷しまくっている。
     日本国内では在日の犯罪率が日本人の5倍以上、生活保護受給率は脅威の70%・・・
     これだけ悪態を尽くしまくる朝鮮人に対しても表向きは紳士に振る舞う日本人。
     
    それに対して、日本人がスロバキアに何かしたのか?
     民度が朝鮮人並みに低いな。

    2013/1/31(木) 23:56bun*an*h(bun...)さん.
    >ここで民族差別を批判しているのは、普段ここでシ○だのチョ○だのと書き込んでる>人とまさか同一人物じゃないよね?絶対違うよね?
     
    犯罪者が多く、己の利益の為に他国を侵略しようとしている民族は、
     差別されて当たり前だろ。
     
    生まれ持った人種を差別している訳ではない。
    その後の反日教育や、道徳教育、国による指導により、 関わるのも汚らわしい、程度の低い民族だから差別しているんだよ。
     
    人種を差別するなら、チベットや台湾人なども差別してるよ。

    2013/2/1(金) 2:33all*nbo*mc*t(all...)さん.
    アメリカでも日本人は差別される。
     だから、誰だったかな?プロレスラーが向こうではブレザーを絶対着用すると言っていた。
     ちゃんとした格好をしないと、要するにアジアンは貧乏人と思われる。
     金を持っていれば「それなりに」接してもらえる。
     しかし、子供のイジメと同じで、低学歴下層労働者のむき出しの差別は永遠に消せないだろう。

    2013/1/31(木) 22:39哀(awa...)さん.
    それでも白人様にヘラヘラ、ヘラヘラする日本人。
     アジア人を見下す、日本人。
     自分達を白人アメリカ人だと思い込んでいる日本人。
     おめでたい・・・。

    2013/1/31(木) 23:41maa*an*13*(maa...)さん.
    >独島は韓国のもの(kim...)さん.
     >私もそう思う34点私はそう思わない7点.
     >アメリカでもニューヨークみたいな国際都市なら差別はまだマシだけど、内陸部の保守>的な州に行ったら日本人への差別はハンパないよ。
     >日本人なんて、醜い猿くらいにしか思ってないから。
     >ここでも、相手が韓国人だって理由だけで心無いコメントをする人がいるけど、そう>いう言葉を吐かれたらどれだけ傷つくかと言う事を、ヤフコメ民は肝に銘じるべきね。
     
    言ってる内容は一理あると思うが、
     それにかこつけて、日本人に対する差別発言をしている所で
     全く同意出来ないし
     お前自身も肝に銘じろよ と言いたくなる
     日本人でなくアジア人という表現だったら
     意見として成立してたんだけどね

    2013/2/1(金) 2:56Toshi(asr...)さん.
    この問題を日中韓に例えるのは適当やない。
     日本は中韓に最大限配慮してきたし、友好関係を結ぼうとしてきた。
     その代償に日本の歴史を歪められ、マスコミや大企業は在日だらけ。
     韓国には世界中に(朝日新聞の広めた)従軍慰安婦強制の捏造の少女像を建てられ、竹島を乗っ取られた上に対馬も韓国領だと主張を開始、同じく対馬からは大量の仏像が盗まれ韓国の国宝となり(現在も進行中)、中国には尖閣を狙われ次は沖縄、日本に大量の犯罪者を送り込む。そして両国共に重度の反日教育。
     
    こんな連中を「中には良い人もいるから・・・」なんて言ってられるか!!
     日本人が世界中で何故中韓だけを憎むのか考えたら分かるやろ!
     日本人が中韓を憎むのとは同列ではない!!

    2013/2/1(金) 0:12天才(yak...)さん.
    ネトウヨの標的 韓国、中国、スロバキア←New!


    日々の出来事 ブログランキングへ

    J-CASTニュース 1月31日(木)20時7分配信

     大阪府枚方市で中国人夫婦が母国でマンションを持ちながら生活保護費を不正受給していたことが分かり、ネット上で疑問が相次いでいる。そもそも外国人に支給すべきではないとの声が多いのだ。
    CAYLEI2G

     外国人の不正受給としては、偽装離婚、書類偽造などがある。今回は、海外資産を隠していたケースだった。

    ■母国のマンション売却で4100万円も入金

     報道によると、ともに中国籍の無職の男(64)とその妻(63)は、枚方市福祉事務所に無収入と申告し、2005年12月から支給を受けた。ところが、夫婦には複数の預金口座があり、それ以降、保護費以外に計約4100万円もが入金されていた。

     06年12月には、保護費の半年分を上回り、それだけで廃止対象になる約180万円が入金されていた。それにもかかわらず、12年8、9月に保護費計20万円ほどをだまし取ったとして、2人は13年1月9日、詐欺の疑いで大阪府警に逮捕された。不正受給額は、約1000万円にも上るとみられている。30日には、詐欺罪で大阪地検に起訴されている。

     2人は当初、「家族が振り込んだ」「一時的に預かった」などとして収入ではないと主張し、容疑を否認していた。ところが、産経新聞のこの日の記事によると、「中国に持っていたマンションを売却して金を得ていた」と供述した。つまり、母国にある資産を隠していたわけだ。

     行政は、こうした資産について調べられなかったのか。

     枚方市の生活福祉室では、取材に対し、こう説明する。

     「生活保護申請するときに、土地・家屋などの資産について申告してもらいました。そのうえで、本人の同意書をもらって、各金融機関に照会して預金口座を調べましたが、問題は見つかりませんでした。こうしたことから、資産はないと確認しました。本人の申し立てに基づいて、親や兄弟が援助できないかも確認しています」
    外国人には支給すべきではない?

     とはいえ、中国にマンションを持っており、売却代金を得ていたことを見抜けなかったわけだ。この点について、枚方市生活福祉室の担当者はこう言う。

      「疑いがあるときは、法務局で登記簿を調べますが、今回は調べられませんでした。中国にあっては、調査ができないからです。確かに、不正を見抜くには、限界があります」

     外国人の場合、領事館に問い合わせる方法もあるが、今回は、問い合わせていないという。

     生活保護を外国人が受給できる条件は、永住者か定住者、難民認定を受けた人、日本人配偶者がいる人に限られている。今回の中国人夫婦については、「条件の1つに該当していました」と担当者が説明した。

     そもそも、不正が発覚したのは、大阪入国管理局から、2人が中国へ渡航しているという情報の連絡が枚方市にあったことからだった。渡航するだけのお金を持っていたわけで、市が府警に協力を求め、府警の国際捜査課などで捜査したところ、2006年12月に180万円が入金されている事実をつかんだ。

     このことからも、行政だけの審査には限界があることが分かる。

     外国人への生活保護費支給について、ネット上では、「渡さなければいいだけの話」「母国のセーフティネットに頼れ」といった疑問が相次いでいる。この点について、厚労省の保護課に聞くと、担当者は「入管の段階で、生計維持能力がない人は審査で入国できないことになっていますが、入国後に身元保証人がいなくなることもあり、一概に支給すべきでないというのは難しい」と話した。

    japan
    2013/1/31(木) 20:14left(lef...)さん.
    全て返金させて強制送還するしかないんじゃないの?

     2013/1/31(木) 20:17桐城山(han...)さん.
    最近では
     反日大陸や反日半島の方々
     プラス「生保」みたいな
     セットになっているんですかね?
     
    彼らの日本嫌いの実態も
     公になってきたことですし。
     法を整備し
     祖国に帰ってもらっては。

     2013/1/31(木) 20:17ama*212*4(ama...)さん.
    外国人に簡単に金をやるものではない。

     2013/1/31(木) 20:18toma*to*de*diet(tom...)さん.
    >厚労省の保護課に聞くと、担当者は「入管の段階で、生計維持能力がない人は審査で入国できないことになっていますが、
     >入国後に身元保証人がいなくなることもあり、一概に支給すべきでないというのは難しい」
     
    入国後に身元保証人がいなくなったら祖国に帰ればいいんだよ。
     何の為に日本に来ているの?日本にいたいなら働けばいいじゃん。
     国民でもないのに、第三国に滞在する理由は限られてる。
     一概に支給しないでOK。

     2013/1/31(木) 20:18kkk2(pre...)さん.
    第一に外国人はその国の領事館が責任を持つって決まりじゃないの?
     文句があるなら母国に言え
     こんな寄生虫みたいな連中の為に税金が使われるとか馬鹿馬鹿しくてやってられんわ

     2013/1/31(木) 20:18あすなろサンシャイン(boo...)さん.
    なんで外国人の生活を保護してやんなきゃいけないの?
     悪いけど日本で生活する金の無い人は祖国に帰ってください。
     それが道理でしょ。
     こっちは見ず知らずの外国人の生活を支える為に仕事をしているわけではありません。
     
    ってかそもそも違憲なんだから外国人への受給を今すぐ中止しろ。

     2013/1/31(木) 20:20you*hoy**r(you...)さん.
    だから日本国籍がない人への支給をやめようよ。

     2013/1/31(木) 20:19sikisokuzekuu_syaka(sik...)さん.
    ただでさえ、生保問題は根深いのに、
     シナ、南朝鮮人は生保不正受給の温床になっている

     2013/1/31(木) 20:19木工用ボンドガール(abb...)さん.
    防げないわけないやろ。
     防ごうとしない行政と、それを報道せんマスコミが悪い。
     特に後者の報道しない自由行使の悪質さは罪に問われるレベル。
     
    大体、中国も南北朝鮮も、日本にとって敵性国家やろ。
     何でそんな国の人間を血税で養い、金持ちにさせなアカンのか。

     2013/1/31(木) 20:20赤羽のtmasii(ans...)さん.
    在日特権を剥奪せよ
     それで日本人生活保護費へらすのは如何

     2013/1/31(木) 20:23むら馬(mur...)さん.
    簡単なこと、調べることができないのであれば、受給要件を満たさないのだから、受給対象から外せばいいだけ。
     要するに、外国人=即却下、で何も問題ない。
     むしろ、外国人で無職で日本国内をうろついている方が問題で即刻逮捕、強制送還でいいでしょう。その費用くらいなら税金から払ってOK。

     2013/1/31(木) 20:26とっととお家に帰りなさい!(tad...)さん.
    外国人に生活保護を給付すること自体おかしい。
     
    祖国の政府が面倒を見るべきことである。

     2013/1/31(木) 20:25jyuza(oue...)さん.
    外国人に生活保護を出すほうが犯罪行為だ。

     2013/1/31(木) 20:22ohr*o*ogne(ohr...)さん.
    本当に困っている人もいるのに、こんな連中がいるから世論は当然、削減に傾く
     やはり外国人にはなんらかの制限は必要
     例えば、日本に20年以上住んでいて、犯罪歴無しとか最低限の条件に思う

     2013/1/31(木) 20:25むら馬(mur...)さん.
    窓口に、生活保護申請に来た外国人は、まずは大使館に行けと指示、当然申請は却下。
     その上で、公安に内定させて不法侵入摘発でOK。

     2013/1/31(木) 20:27ikemen_champ(yoh...)さん.
    外国にある隠し財産調査できないんだったら
     外国人は対象外にすべし
     その次に日本人への引き下げをすべし

     2013/1/31(木) 20:27gsh*800(gsh...)さん.
    外国人は支給しなくていい。その国の領事館が面倒見ればいいだけの事。

     2013/1/31(木) 20:21Dai(blu...)さん.
    見捨てろとは言わないが、日本国民以外に生活保護が適用されることに納得できない。

     2013/1/31(木) 20:26gre*ncu**y47(gre...)さん.
    維新の会や創価公明が強い大阪、こういう不正が増殖しているんだろうなぁ、
     こういうやつらに参政権を与えるという創価公明と維新の会の橋本、
     支持していいのかどうか 迷いますね。
     日本人のために働いてくれたらいいんだけど 祖国の人が大事なんだろうなぁ、

    2013/1/31(木) 20:29ngs*sei*o*ha(ngs...)さん.
    そもそも外国人,殊に中国人は保護対象から外すべき。


    >
    日々の出来事 ブログランキングへ

      このページのトップヘ