日中韓夢物語 -日本を中国と韓国から守れ!-

中国・韓国ニュースを中心にお送りします。 正義感溢れるネトウヨの反応をお知らせします。 脱中国 無視韓国

    時事通信 2月12日(火)20時34分配信

     北朝鮮が核実験を実施した12日、在日韓国人が集まる大阪市のコリアタウンでは「またか」「あきれた」と繰り返される挑発行為を批判する声が聞かれた。一方、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部前では、核実験に抗議するデモが行われた。
     有数のコリアタウンの一つ大阪市生野区鶴橋駅周辺の商店街。在日韓国人2世の焼き肉店員(45)は、「結局誰がトップになっても同じ」と北朝鮮指導部を批判。「北朝鮮は世界と協調せずに挑発みたいなことばかりしている」と話した。
    koreatown[1]
     ソウル市出身の女子留学生(20)は、「家族のことを思うと心配」と不安を口にした。
     朝鮮総連中央本部前では、核実験に抗議する団体がデモを行い、周囲は物々しい雰囲気に包まれた。デモ参加者らは「核実験を許さないぞ」「朝鮮総連を解体するぞ」などとシュプレヒコールを繰り返した。警察官や警察車両が警戒に当たり、緊迫した状況が続いた。
     朝鮮総連の広報担当者は「お答えすることはございません」とノーコメント。一方、在日本大韓民国民団(民団)中央本部は「自暴自棄のあまりにも愚かな蛮行で、厳重に抗議する」などとする声明を発表した。
     東京・有楽町駅前では店のテレビのニュースに見入る人の姿が見られた。会社員女性(59)は「指導者が若返り、(金正恩第1書記は)もう少し物分かりが良いと思ったが、やはり駄目だった。国民のことはどうでもいいのでしょう」とあきれた表情を見せた。
    jij[1]
    japan
    2013/2/12(火) 20:35sil*er*pr*fe*(sil...)さん.
    南ニダ星人にもあきれてますが、何か?
     
    2013/2/12(火) 20:39天下布武(jmd...)さん.

    あきれるのは在日に甘い法制度といつまでも日本に居続けるお前ら在日だよ!
     
    2013/2/12(火) 20:36自分探しで憤れ(nou...)さん.
    核実験に限らず在日ニダ星人っていう存在にあきれています。
     犯罪率・被害妄想・でっち上げ・売春と買春の多さ
     
    2013/2/12(火) 20:38sk210(sk2...)さん.
    「またか」「あきれた」はニダ星人の捏造に対しても日本人は思っています。
     
    2013/2/12(火) 20:36x_y*for*res*(x_y...)さん.
    総連解体、パチ禁止を早くしてください
     
    2013/2/12(火) 20:38京東バナナ(get...)さん.
    日本人は恩を仇で返し常に反日反日と叫んでるアル星人ニダ星人にあきれてます。
     
    2013/2/12(火) 20:39ワクチン丸山(ajm...)さん.
    原発にはキ〇ガイのように反対するサヨクのみなさんは?抗議しないの?(笑)
     
    2013/2/12(火) 20:38una(una...)さん.
    在日全員、お国に帰って抗議してくれ。
     
    2013/2/12(火) 20:37あゆふわゆゆえあ(atu...)さん.
    北ニダ星人の暴挙にも呆れるが、
     南ニダ星人の嘘と捏造にも呆れている。
     
    2013/2/12(火) 20:39スレッガー初老(aju...)さん.
    こんな時だけきれいごとほざくな
     
    2013/2/12(火) 20:37kaiseki2012(fun...)さん.
    民団や総連に在日生活保護費
     負担して貰え
     拒否するなら日本から出てってくれ
     
    2013/2/12(火) 20:40あゆふわゆゆえあ(atu...)さん.
    北も南も同じ同じニダ星人だな。
     
    2013/2/12(火) 20:37東西線(ike...)さん.
    お前らの同胞の仕業だよ。尻拭いしてやれ。
     
    2013/2/12(火) 20:39NAKA-G(yg_...)さん.
    核実験は許されないが、南ニダ星人が言える立場かよ!!
     
    2013/2/12(火) 20:36sik*k*4ken*ain*m*ito(sik...)さん.
    心配ならお帰りください。
     
    2013/2/12(火) 20:38ATACKCINESYSYZK(the...)さん.
    いや あんたら全然人の事言えないのだが
     
    2013/2/12(火) 20:36yamkat(yam...)さん.
    制裁なんて生ぬるいさっさとつぶして、国連の管理下にでもおくのがベストだろ。

    korea
    2013/2/12(火) 20:58スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    ネトウヨはなぜそこまで韓民族を差別するんだ。世界で認められている韓半島、東海を認めない。ガラパゴス状態だぞ。世界が笑っています。


     2013/2/12(火) 20:56スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    韓流ドラマの朱蒙、チャングムの誓いを見て韓国の歴史を学びました。世界公用語のハングルも学びました。なぜ韓半島で大文明(世界5大文明のひとつ)ができたかこれでわかりました。国際人なりました。ネトウヨは韓国の歴史教科書読んで勉強しろ。わかったか?


     2013/2/12(火) 20:54スパコン並みの頭脳を持つ歴史家(soc...)さん.
    削除/違反報告私もそう思う6点私はそう思わない53点.
    ネトウヨは本当は韓民族に生まれたかったのではないのか。世界一優秀な韓民族に。
     ネトウヨは自分たちのコンプレックスを隠すためにわざと韓民族の悪口言っているじゃないのか。どうだ。図星だろ

    人気ブログランキング

    Record China 2月11日(月)17時41分配信

    2013年2月6日、韓国紙・亜洲経済(電子版)は「中国には新しい文化シンボルが必要」と題した記事を掲載した。7日付で環球網が伝えた。

    昨年、世界的に大ヒットしたPSYの「江南(カンナム)スタイル」は韓国文化の新しいシンボルとなった。だが、中国文化を代表するシンボルの「孔子」や「磁器」は時代遅れの感がある。米週刊誌・ニューズウィークは、12カ国の文化シンボルをそれぞれ20ずつ選んで掲載したが、中国のシンボルは「孔子、中国語、故宮、万里の長城、蘇州庭園、道教、孫子の兵法、兵馬俑、莫高窟、唐朝、シルク、磁器、京劇、少林寺、カンフー、西遊記、天壇公園、毛主席、鍼灸、中華料理」だという。
    koushi[1]
    これらのシンボルには悠久の歴史があり、中国の伝統文化を最も表すものだが、中国の今を表してはいない。ひと昔前の外国人は中国の古い物語を好んだが、今日の外国人は中国の今を伝える物語を求めている。シンボルも同様に、外国人に今の中国を的確に伝えるものでなくてはならない。世界が向き合っているのは21世紀の中国であり、新興大国となった中国なのだ。中国には、伝統的な文化シンボルに現代の息吹を吹き込み、現代の中国文化を代表するシンボルを生み出す必要がある。そして、そのシンボルを通して今の中国を外国人にいかに伝えるかが鍵なのだ。
    koreastyle
    中国文化を1つの製品として考えるのならば、新鮮で人を引きつけるブランドや商標をつけるべきだ。そのためには数多くの作業と試みを繰り返す必要があるだろう。(翻訳・編集/本郷)

    japan
    2013/2/11(月) 17:50ming_maro(min...)さん.
    孔子と江南スタイルを同列に語る時点で、どうかしてる
     
    2013/2/11(月) 17:46どんちゃん(don...)さん.
    江南スタイルが新しいシンボル
     
    笑い死にさせる気か_
     
    2013/2/11(月) 17:44xxxlove(don...)さん.

    古くても捏造やパクりよりマシ
     
    アル星人も捏造文化には言われたくないだろね
     
    2013/2/11(月) 17:44metabonanaochandesutai(nao...)さん.
    パクりと捏造しか文化シンボルが無い連中が何言ってんだ(笑)
     
    2013/2/11(月) 17:45Luck_495(luc...)さん.
    孔子の教えは普遍だよ。
     
    2013/2/11(月) 17:46武人(sof...)さん.
    文化に古いも新しいもないと思うのだが。
     温故知新。
     古きを訪ねて新しきを知る。
     これって大陸の言葉じゃなかったっけ
     
    2013/2/11(月) 17:53sey*or*02*4(sey...)さん.
    文化と流行の意味を履き違えている。
     
    ニダ星人は勉強しないとね。
     
    2013/2/11(月) 17:44なかはやなか(dam...)さん.
    アル星人とニダ星人は嘘と捏造が教えでしょう。
     
    2013/2/11(月) 17:55カレーパンナ(uek...)さん.
    さっすが歴史の無い国は言うことが違うわ~
     
    2013/2/11(月) 17:56ハマの慶次(yrh...)さん.
    江南スタイルが新しいシンボル
     
    恥ずかしいシンボルだな。
     
    2013/2/11(月) 17:49痴呆爺い銀貨(bok...)さん.
    ニダ星人は何が言いたいのかなぁ?
    少なくとも、歴史も文化もない弱小国が、とやかく言う問題ではないよね。 
     
    2013/2/11(月) 17:50miOs(zet...)さん.
    腰ふりがニダ星の新しいシンボルって・・・昔からでしょww
     
    2013/2/11(月) 17:52yuu*i*i1111(yuu...)さん.
    記事自体が意味不明だし、ニダ星人の賛辞に対する欲求が病的でキモチ悪い。
     
    2013/2/11(月) 17:50天下布武(jmd...)さん.
    妄想病はニダ星人特有の病気だから気にする必要はない。
     
    2013/2/11(月) 17:52ajinohiraki_umauma(aji...)さん.
    温故知新って言葉、知らないんだろうな!文革で色々と捨てたからな!
     
    2013/2/11(月) 17:45yos*ika*uke*w*(yos...)さん.
    今のアル星を適切に伝えるものだと?
     そんなもん、いいものなんか何もない!
     
    2013/2/11(月) 17:47****!(kao...)さん.
    アル星人といい、ニダ星人といい、日本の周辺は地球外生命体ばかり。二方面同時進行で対応しないといけない。

    人気ブログランキング

    Record China 2月11日(月)14時30分配信

    2013年2月11日、中国で今年に入ってから急激に深刻となっている大気汚染を受けて、対岸の日本が対策に動いた。有害物質PM2.5が日本にも飛来しており、環境省が緊急対策を発表している。
    china[1]
    環境省は8日、日本国内におけるPM2.5の観測網拡大、健康に与える影響の調査、汚染物質の濃度が基準値を超過した場合の警報などについて、新たな対策案を発表した。しかし、これで汚染そのものを撲滅できるわけではない。日本政府は中国に対し、改善策の技術支援を行う意向を示したという。東京都も北京市に技術協力を提案したとの報道もある。かつて高度成長時代に日本自身が経験した教訓を新興国と共有していくことになるが、これは当然、中国だけの問題ではなく、日本国民の健康にとっても必要な動きとなろう。
    china3
    10日、中国のビジネス誌・財経は“中国版ツイッター”の公式アカウントを通じてこのニュースを報じた。これは中国のユーザーの大きな関心を惹いたようで、11日午前11時の段階で800件以上ものコメントが寄せられている。大多数で「歓迎!」「支持!」との声が聞かれている。以下、その具体的な内容。

    ■背に腹は代えられない―歓迎、支持の声
    「援助を受け入れよう、われわれはもうこんな環境では生活できない!」

    「恥じ入ります。だけど…感謝します。早く来てください」
    「政治と環境保護は切り離して考えよう」
    「サッカーも環境問題も同じだよ、中国の病巣はもう技術面だけの問題じゃないんだ」
    「誰かさんが『これは日本の陰謀だ』なんて騒ぎ出さないことを望むよ」

    「いや、自分(=日本)のところにも被害が及んだから動かずにはいられないんだって」
    「面子にこだわってないで助けをお借りしようよ」
    「高校の地理で習ったよ。酸性雨やらなんやら、みんな中国のせいで日本に影響したって」

    ■日中関係の改善にも期待
    「これも日中関係改善へのひとつの模索」
    「“来る者拒まず”でいこう。我が国の環境問題にとってもよいことだし、民間レベルでの交流が日中友好の基礎になるはず」

    ■環境問題は世界の問題だから…
    「環境汚染は各国の共同責任。ひとつの国が何かしたからと言って徹底的に解決できる問題じゃない。世界が協力しなければ」
    「この地球村では、誰もが1人で生きているわけではない。互いに影響しあって生きている。もし誰かが悪事を働いて他人に迷惑をかければ、非難されるのは当然のこと。もしどこかに暴君がいて、これに虐げられている人々がいたら、これは彼らだけの問題ではないんだ。どこかの家がゴミ屋敷と化していて、その敷地からハエやら何やら飛んできたら、お隣りさんはきっと文句を言いに行くだろ?こんな時にもし、(中国政府が)『内政干渉だ』なんて言い出したらどうする?こんな時にも自分のメンツを優先させたら?」

    ■それでもまだ、こんな声も
    「もし援助を受け入れたら尖閣は日本のものになるの?」
    「唯一の交換条件は尖閣の明け渡しだろ?」
    「これって侮辱?それとも心からの好意?」

    「海外勢力による内政干渉に断固反対する!君らの助けは必要ない!我々は大国として、これまで一貫して国際援助を必要としてない。我々の習近平(シー・ジンピン)総書記がきっとすぐに解決方法を編み出してくれる。中国人民は鉄の意志で天災にも人災にも打ち勝つのだ」
    「日本はまず原発問題をどうにかしろ、汚水を海に垂れ流すな。自分の国さえ管理できていないのに他人に口出しするな。中国もしっかりしてくれ、環境問題くらい制圧できないのか?」(翻訳・編集/愛玉)

    japan
    2013/2/11(月) 14:32ダメ人間****(iki...)さん.
    援助してもらうときには調子の良い態度だが、
     恩を仇で返すのが中国人です。
     
    2013/2/11(月) 14:33ルーキー(cpz...)さん.
    なぜ「支持」や「歓迎」と上から目線なんだ!
     
    2013/2/11(月) 14:33カムイ(kam...)さん.
    でも感謝はしない中国人っていう落ちが見え見えです。
     
    2013/2/11(月) 14:31道半ば迄来た旅人(pla...)さん.
    命懸けのあなたたちの人民、彼らを救う日本。何か公式声明を。習近平総書記、各種軍人や委員、官僚のみなさん。感謝や謝罪も可。
     
    2013/2/11(月) 14:33だからぁ~(sau...)さん.
    って言うか迷惑なんだよ!日本まで飛ばしやがってよ。日本政府もしっかりかかった費用を請求しろよな
     
    2013/2/11(月) 14:34飛鷹党(sei...)さん.
    いやマジでしなくていいって!
     自称大国なんだから自分達でそのくらい解決させよ
     
    2013/2/11(月) 14:35KI*arashi(miq...)さん.

    技術支援してもパクられるだけ、本当に中国は迷惑です。
     
    2013/2/11(月) 14:36yui(mea...)さん.
    中国人の皆さん。あなた方は、他人が支援の手を差し伸べてくれているのに、素直に感謝する事すら出来ないのですか?日本の幼稚園児以下ですね。心から軽蔑します。
     
    2013/2/11(月) 14:36yabe52615939(yab...)さん.
    おい!レーダーの件どうした!
     捏造て言ってたよな
     
    援助するのは、手をついて謝ってからだ
     
    2013/2/11(月) 14:33yoi*io*idak**o4141(yoi...)さん.
    助けたいと思わない。
     
    2013/2/11(月) 14:34dar*******(dar...)さん.
    関係改善の為じゃない日本にも影響出るからだ
     今後日本に頼るな!
     
    2013/2/11(月) 14:35KI*arashi(miq...)さん.
    日系企業を破壊略奪され、製品をボイコットされ、大気汚染は日本のせいだと言われ、しまいにゃ照準レーダーまで当てられたのに技術支援します?
     おいおい、どこまでお人よしなんだよ?
     技術協力をカードに尖閣問題や経済交流で優位なものを引き出すくらいのことをしないとダメだろ!困ってるのは向こうであり、日本ではない。
     
    2013/2/11(月) 14:35ずぇ~|(-_-)|(gon...)さん.
    中国に援助する必要なんかない!
     
    2013/2/11(月) 14:34ブルースF(nak...)さん.
    地球の環境破壊しかしない心も身体も腐れきったチャイニーズは、絶対に援助をしてはいけない…と、思う地球人は『そう思う』をクリック!
     
    2013/2/11(月) 14:37桃太郎(jun...)さん.
    無償援助なんて冗談じゃないぞ。
     
    しっかり金取れよ。
     
    2013/2/11(月) 14:32tan*k*26hir*k*n3(tan...)さん.
    技術提供ではなく 製品を買ってもらうのがいい 日本の支配下になれば中国は幸せな国になる どんだけ中国は厚かましい国だ
     
    2013/2/11(月) 14:36yui(mea...)さん.
    今や敵対国でありながら技術支援考策…この民度の違いがわかるのか今の中国に

    2013/2/11(月) 14:36gya*pu*a*(gya...)さん

    日本の援助で環境汚染が改善されても、反日が改善されるわけではありません

    人気ブログランキング

      このページのトップヘ